※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろ
子育て・グッズ

4歳の子供の歯が折れてしまい、全身麻酔での治療が必要です。全身麻酔が怖い気持ちもありますが、同じ経験をしたお子様のお話を聞きたいです。

4歳の子供の歯が折れてしまっていて
抜歯か神経をとって被せ物とかになるから
大学病院を紹介しますねということで
歯科でも大泣きしてじっとできないので
全身麻酔になると思います。
全身麻酔怖いなぁって気持ちが強いです
でも、すごく痛そうにしてるのに
そのままにしておくことも出来ないです。
同じくらいのお子様が全身麻酔を受けた時の
お話とか聞かせていただけると嬉しいです🥲

コメント

くろねこ

長男が年少さんのとき神経を抜くため大学病院で全身麻酔をしました!
喘息持ちなどあり2泊ほど入院しました。
今はその担当の先生が近くの歯医者さんに出張で来てる日に診てもらってます✨

  • けろけろ

    けろけろ

    年少で全麻されたんですね🥺
    うちも喘息持ちなので
    参考になります😭

    • 4月30日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうなんです🥲
    もともと歯が弱く虫歯になったところの治療が神経抜くしかなく😖
    抜いて1年後の去年ガリガリ君食べてたらその歯は根本を残して折れてしまいましたが😭
    全身麻酔だと気管挿管だったかな?するので終わったあと唇切れてたり麻酔前は絶食でお腹すいたって帰ってきてから寝ぼけて泣き叫んだりしました💦

    • 5月1日
  • けろけろ

    けろけろ

    そうだったんですね。
    うちもまさに元々歯が弱いって健診で言われました🥲
    折れてしまったんですね😭

    全身麻酔だと絶食ですもんね
    色々心配ですけど
    今のままじゃ何も解決しないので
    勇気を振り絞ろうと思います😭

    • 5月1日
  • くろねこ

    くろねこ

    そうだったんですね😭
    私が元々歯の本数が生まれたときから足りてなかったので子供にも何かしら遺伝するだろうと思っていたら😖💦

    下のお子さんいてだと色々通院なども大変だと思いますが頑張ってください🥺

    • 5月1日
  • けろけろ

    けろけろ

    私も歯が元から1本欠如してます🥲
    だから遺伝で
    息子も癒合歯が日本もあります😭
    こんなとこ似ないでほしかった。

    ありがとうございます😭

    • 5月1日
  • くろねこ

    くろねこ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    似ないでほしいところ予想外に似るんですよね😭

    いえいえ!
    うちはちょうど末っ子妊娠後期だったので付き添い入院できず全身麻酔のため手術扱いで当日は病院の中で待機してなきゃいけなくて大変でした😭

    • 5月1日