※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の態度にイライラして辛いです。宿題や家事で泣かれ、うるさく言われて困っています。

子供にイライラして辛いです

ひらがなのプリントを宿題として持ってきますが、雑に書いて『き』がきに見えないのがあり
指摘し書き直し言うとグズグズ言い始め、私もだんだん面倒になり◯を適当につけたらまたそこで泣き‥
適当にやってきたから私も適当にやりました。というと大泣き。

今朝も5連勤最終日でキツいのに音楽ならして洗濯物干してたら下の子が
『ママうるさい』と。
じゃ、代わりにハンガーにかけて干してと言うと大泣き

うるさすぎる

コメント

はじめてのママリ🔰

めっーちゃ分かります😭
なんなんでしょうね?
いちいちグズグズ言ったりされるのが私も物凄くイライラします🤯

  • ママリ

    ママリ

    イライラしますよね😖
    1人の時間がほしくて来月休みとりました😖
    やってるのに毎日グズグズ言われ辛すぎます🤷‍♀️

    • 5月17日
ママリ

小1の子がいて宿題プリントが雑なときがあるのですが、「お母さんが好きな き を書いて」とお願いするように直させてます🤣あと直すのは2度までにしてます!
洗濯物はイヤホンつけて干してます🤪

私自身のストレスにならないように、何でも適当でいいかと言い聞かせてます😂