名付け・ひらがなに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

名付け・ひらがなについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは名付け・ひらがなについての質問と回答をご紹介します。

もも☻

名付けについて相談です(>_<)陽詩(ひなた)と名付けようと考えていますが…

名付けについて相談です(>_<)陽詩(ひなた)と名付けようと考えていますが、みなさま読めますでしょうか…無理あるのかな…ひらがなのままでも良いかと考えていますが、大人になってから、ひらがなの「ひなた」だと、幼…

JiJi

名付けに関して ご意見お願いします。2月出産予定の女の子に「ましろ」…

名付けに関して ご意見お願いします。2月出産予定の女の子に「ましろ」と名付けたいなと考えています。そこで名字との字画から 2つの漢字候補があり 迷っているのですが「真白」「茉白」どちらが 良いと思いますか…

きゃをんぬ

主人と初期からの話し合い、性別も分かり、名前を「彩葉(いろは)」にし…

主人と初期からの話し合い、性別も分かり、名前を「彩葉(いろは)」にしようと折り合いが付きました。※ちなみに苗字はサクライです。(4/15予定日なので)春の彩(いろ)ふ葉の様に時が経っても最初の色に戻り、初心を忘…

あやまん

あやまん

読めなかったですσ(^_^;)ただ、綺麗な漢字ですし、女の子ってすぐにわかるのがいいですね。女の子ですよね…

ゆうう♡

名付けについてです!うちの名字が、漢字3文字でよみがな5文字なんですが…

名付けについてです!うちの名字が、漢字3文字でよみがな5文字なんですが、名前は漢字1文字よみがな3文字(例えば、葵とか南とか)がバランスいいかなって思ってるのですがどう思いますか?名字が結構いかつい感じで😂…

豚キムチ

名付けについてご意見頂けると嬉しいです☺️出産前から候補だけ考えてい…

名付けについてご意見頂けると嬉しいです☺️出産前から候補だけ考えていて、生まれて顔見てから!って思ってましたがなかなか決まらず…女の子なのですが、絞れた候補は①「実初(みうい)」②「すみれ」③「にこ」①は旦…

みゆ1209

パパさんの「明」の字を使った男の子の名前を考えてます。パパが明◯◯と…

パパさんの「明」の字を使った男の子の名前を考えてます。パパが明◯◯という名前なので、子供には◯◯明と名付けたいんですが、一応候補で秀明(ひであき)星明(せいあ)千明(ちあき)があがってるんですが、、、お互いの…

m̆̈ ♥

名付けについてです。女の子なんですけど、以下の候補の名前ぱっと読め…

名付けについてです。女の子なんですけど、以下の候補の名前ぱっと読めますか?そしてどのような印象持たれますか?(>_<)①望実②楓那③美心④瑚乃実①から順に、のぞみ、ふうな、みこ、このみ なんですけど…ちなみに④は、…

ちきん

名付けについてなんですが前回の検診で7割女の子と言われました!そこで…

名付けについてなんですが前回の検診で7割女の子と言われました!そこで夫婦二人の意見候補として私が『唯颯』いぶき旦那がひらがなで『れんげ』と提案しこの二択で悩んでいます…どちらもキラキラでしょうか?それと…

わったん1207

名付けについてです!8月に2人目が産まれます😊上の子もお腹の子も女の子…

名付けについてです!8月に2人目が産まれます😊上の子もお腹の子も女の子です。陽菜-ひな-と言う名前はどう思いますか?上の子が栞奈-かんな-なんですが姉妹だし2人共『〇な』と付けたくて色々考えました🎶旦那は陽菜よ…

ゆうごすちん

女の子を切望していましたが、願い叶わずまた男…。名付けに悩んでいます…

女の子を切望していましたが、願い叶わずまた男…。名付けに悩んでいます。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3女の子なら"ひまり"(ひらがな)と決めてたんですが、男の子で"ひまり"(陽葵、陽向)はおかしいですか?昨日見た姓名判断の…

雷注意

女の子の名付けについてご意見ください。夫の第一希望…律(りつ)私の第…

女の子の名付けについてご意見ください。夫の第一希望…律(りつ)私の第一希望…円もしくはひらがなでまどかもともとキリッとした名前は好きなので、私も律という名は嫌いではありません。ただちょっと古風すぎやし…

m̆̈ ♥

名付けに迷いまくっています(´;ω;`)💦7月末予定日なのですが、そんな真…

名付けに迷いまくっています(´;ω;`)💦7月末予定日なのですが、そんな真夏生まれの女の子に「すみれ💐」と名付けるのは違和感ありますでしょうか?(T ^ T)💦ひらがなの予定なんですけど、すみれは3月〜5月頃が旬で も…

Tom

名付けで悩んでいます。名前は決まっているのですが、漢字がどうも決ま…

名付けで悩んでいます。名前は決まっているのですが、漢字がどうも決まらず…。友達にえり子とか、まり子とかひらがなと漢字を合わせた名前の子がいましたが、逆だと変でしょうか?漢字が先で、ひらがなの名前を考え…

a

6月に生まれてくる子供の名付けについてです。赤ちゃんが女の子とわかっ…

6月に生まれてくる子供の名付けについてです。赤ちゃんが女の子とわかってからまりあちゃんと名付けて呼んでいたのですが今日、両家で食事をした際、食事中に義父が、まりあはないやろ〜と一言。わたし的には苗字が…

みやちゃん0221

みやちゃん0221

いやいやいや義父とか関係ないやん。笑まりあちゃん、可愛い名前やと思います(^3^)ママが考えてつけた名前…

りりぃ

名付けについて質問です。女の子予定で、「ほのか」に決まりそうですが…

名付けについて質問です。女の子予定で、「ほのか」に決まりそうですが漢字をどうするかが決まりません。名字が画数が悪く、大抵の漢字を当てても総運や地運など悪く出てしまいます。女の子なので結婚すれば名字は…

あーちゃむ

あーちゃむ

私の場合は「ここね」漢字は「心音」って名前にしようと思ってたんですけど画数が悪くひらがなも悪かくて…

ベル子

名付けで迷っています。カタカナの名前ってどういう印象を受けますでし…

名付けで迷っています。カタカナの名前ってどういう印象を受けますでしょうか?画数重視で考えていて、2月末に産まれる女の子に「スミレ」という名前を候補に挙げています。ひらがなや漢字の「菫」は苗字との画数が…

さ津山丸

さ津山丸

知り合いに奥さまとお嬢様がカタカナ名の方がいらっしゃいます。お二人ともめっちゃ美人さんです。特に違…

ちむ、

4月に産まれてくる女の子の名付けについてです。名前をひらがなにしよう…

4月に産まれてくる女の子の名付けについてです。名前をひらがなにしようと思っているのですが、それを旦那が職場の上司に話したら「ひらがなだと馬鹿っぽいよ〜」と言われたらしいです。私はひらがなの名前が可愛いと…

⊕ちーたん⊕

⊕ちーたん⊕

わたしは自分が平仮名の名前なので、女の子だったら平仮名にしようとしてました(*´∀`)今は難しい読み方の…

ひなまま

女の子の名前についてです。4月が出産予定日なので、そろそろ名前を決め…

女の子の名前についてです。4月が出産予定日なので、そろそろ名前を決めないとなぁ…と考えております。女の子です。ひなのという名前を聞いて皆様どう思われますか?ひなのという名前の響きがかわいいなぁなんて思っ…

リコリナ

リコリナ

お母さんが愛情を込めて考えてくれた名前なんですから、きっと娘さんも喜んでくれる筈です!素敵なお名前で…

ぱんぷきん

娘の名前がひらがな3文字なんですがいずれ二人目が出来た時女の子だった…

娘の名前がひらがな3文字なんですがいずれ二人目が出来た時女の子だったら同じようにひらがな3文字でつけようと思うのですが男の子だった場合どうしても付けたい名前と漢字がありますその場合みなさんだったらどう…

ちいmama

女の子の名付けについて。お腹の子は女の子なのですが未だに名前が決ま…

女の子の名付けについて。お腹の子は女の子なのですが未だに名前が決まっておらず頭を悩ませてます…。2つ候補があったのですが、旦那に相談したらもっとひねって考えて、と言われ却下。上の子がひらがなで2文字な…

ハルモ

女の子の名付けについて相談です!予定日は、12月です。上の子女の子がひ…

女の子の名付けについて相談です!予定日は、12月です。上の子女の子がひらがな3文字の名前です。下の子の性別は分かりませんが、女の子だった場合同じくひらがなの名前をつけたいと思っています。ひらがな2文字ま…

くく

くく

友達の子は、平仮名で、あかりちゃんです(^^)あと、他の友達の子は、あかねちゃん、ひなこちゃん、ふたば…

ねこあし

名付けについて質問です٩(•̀ω•́٩)≡:ひらがなの名前っていかがですか?も…

名付けについて質問です٩(•̀ω•́٩)≡:ひらがなの名前っていかがですか?もうすぐ女の子を出産予定です。名前は夫婦でとても気に入った響きのものがあり、ほぼ決定なのですが、漢字が見た目にも画数的にもしっくりこな…

退会ユーザー

名前によると思いますが、同級生にひらがなの名前の女の子(双子)いましたよ(^^)全然ひらがなのことで浮い…

ウニッコ

名付けで今放送中のあさが来たの あさ が可愛くて、名前が あさ が気に…

名付けで今放送中のあさが来たの あさ が可愛くて、名前が あさ が気になり始めました。響きも爽やかで気になります。漢字にすると朝、麻以外にどんな組み合わせがあるのでしょうか。自分でも候補は幾つかあります…

たまぴよぴよ

名付けについてご相談させてくださいm(__)m読み方が「ゆずは」で、第一…

名付けについてご相談させてくださいm(__)m読み方が「ゆずは」で、第一候補の漢字が「柚葉」だったのですが、画数が良くなく諦めることになりそうです。そこで今候補に上がっているのが「柚花」なんですが、やはり…