※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

6月に生まれる娘の名前について悩んでいます。苗字が岡田で、ひらがなの名前がいいと思っていたが、義父がこだわりを持っているようで…。名前は人生や性格に影響するのでしょうか?皆さんはどうされましたか?

6月に生まれてくる子供の名付けについてです。

赤ちゃんが女の子とわかってから
まりあちゃんと名付けて呼んでいたのですが
今日、両家で食事をした際、
食事中に義父が、まりあはないやろ〜と一言。
わたし的には苗字が岡田でそれに漢字の名前だと
固いイメージがあったので、ひらがなで
まりあと名付けたかったのですが…
義父は名付けにこだわりを持っているらしく
旦那の名前を付ける時もお寺?みたいな所で
名前を占ってもらったらしいのですが、
その子の人生や性格は
育て方やその子次第ですよね?
皆さん名付けどうなされましたか?

コメント

みやちゃん0221

いやいやいや
義父とか関係ないやん。笑
まりあちゃん、可愛い名前やと思います(^3^)
ママが考えてつけた名前なんやしもっと自信もって!!
名前はまりあです。って言い切っちゃえ(^ー^)

  • a

    a

    そうですよね!
    実際産まれたら
    可愛くて名前呼んでるでしょうね(笑)
    ポジティブなれました
    感謝です💓

    • 4月17日
el

岡田 まりあ ちゃん
可愛いと思います ^^*
平仮名ってところが
必ず 読めるし より いいですね

お父さん世代の人は
画数がどう とか この字が どう
とか よく言いますよね~

お寺とかで 名前つけてもらった知り合い 何人もいますけど
だからって別に..
いいのかどうかはその人次第で
結局は 親の自己満かな? と。
姓名判断とか 画数とかで
すべてが決まるとは思えないし
ましてや 女の子だから
名字変わりますしね~

私もお腹の赤ちゃん 女の子って
言われてますが
ネットで調べたり 聞いた話だと
女の子は 大吉すぎてもよくない
とか 女の子でも画数見た方がいいとか いろんなことかいてありますよね。
結構気にして見てましたが👀
あまり気にしないことにしました。アプリとか 本によっても
バラバラだし。

  • a

    a

    ひらがな可愛いですよね💓

    私も一応姓名判断とか画数とか
    ネットで調べてみたんですけど
    本当かよ!って感じです(笑)

    • 4月17日
  • el

    el


    ですよね~
    ネットとかアプリによって
    かわるからどれ信じていーの?
    って感じΣ (´Д`ノ)ノ

    当て字で 読めない名前が多い中
    ひらがなってほんと 好感もてます(*´`)♡ 自信もってください♥

    • 4月17日
gocchi

私の娘は、いとこの子供と名前が似ていて
ややこしいな!とか言われてましたが
私は会うことないので気にせずつけました😌

姓名診断とかは、
私は元々気にするタイプで
調べたらなかなか良くなかったですが
女の子は特に結婚すれば苗字変わりますし、
画数とかで決まるなら
外国人はどうなるんだ!!って思って
夫婦で気に入った今の名前にしました😌

  • a

    a


    自分達の子供だから
    夫婦が気に入った
    名前がいいですね!やっぱり

    ありがとうございます💓

    • 4月17日
ほんてんだず

とてもかわいいお名前ですね!

義父さんは赤ちゃんの親ではないので。

親が気に入った名前をつけないと一生ものですからね!
これから何度も呼ぶものですから。
義父さんは無視。

決めました報告で大丈夫です!

  • a

    a


    そうですね( ་ ⍸ ་ )
    ここで違う名前に変えても
    絶対引きずりますもん!
    決めました報告にします(笑)

    ありがとうございます💓

    • 4月17日
  • ほんてんだず

    ほんてんだず

    こないだ義母に名前聞かれたけど、旦那が産まれてからっていってくれてました!
    うちは全員産んでから決めてた報告です!
    お寺とか、他人にその子の人生まかせちゃうの逆にどうかと思います(^^;

    • 4月17日
deleted user

まりあちゃん、可愛い( ^ω^ )

あきやママ

名付け大変ですよね(´●ω●`)
自分の子供なんだから自分達で決めたものがいいと思います( ¨̮ )!
それに女の子だから苗字変わるかもですしね(´•̥  ̯ •̥`)

たち

うちは、男の子の予定ですが、最初は長男だし画数も見ないとって思ってたのですが、つけたい漢字はつけれないし、響きも全滅でした。
なので、画数は気にしないことにしましたよ(^^)全ては育て方です。

もし、何か言われても気にしません。理由は旦那の弟は大吉でいい名前の筈なのに、25過ぎでニートで何を言われてもバイトすらしないので、どんなに画数良くても、育て方だと思ってるので(^^;)

  • a

    a

    本当に育て方や
    その子次第ですよね!
    その子に何かあるたびに
    名前の事を持ち出されても
    腹たちますけど
    名前を占ってもらった所で
    保証なんて何もないですから
    それって自己満足ですよね!(・д・`)
    ありがとうございます💓

    • 4月17日
みゆマミーず

義理親て余計なこと言うね、
ウザいわ。
気にしないで、自分がつけたい名前にしましたよ、❗

  • a

    a

    ですよね(笑)
    夜になって思い出して
    昨日は眠れませんでした( ་ ⍸ ་ )
    気にしない事にします!
    ありがとうございます💓

    • 4月17日
まぁこ♡

まりあちゃん、可愛いと思います💕

お義父さんの子供じゃなくて、yuriaさんと旦那さんのお子さんじゃないですか✨

何が何でもyuriaさんと旦那さんが名前決めたほうが絶対にいいと思います😊

名前ですし、あとから後悔しても変えることはできないですもんね(*^^*)

旦那さんにがつんと言ってもらいましょう👊

  • a

    a

    旦那さん、自己主張できないタイプで
    私もあまりハッキリ言えないので
    愛想笑いしてるばっかりです(´・_・`)
    でも私達の子ですもんね!
    もうまりあに決定にします💓!
    ありがとうございます☺︎

    • 4月17日
らぷんつぇる

かわいい名前でうらやましいです!
義父なんて関係ないない!(笑)
義父の子供じゃないし。生まれたらきっと変わりますよ♪
うちは長男のときもお腹の次男も実母や妹から変って言われます。でも、ゆうまとしょうまです。なにが変なんでしょう?

  • a

    a

    そうですよね!
    ゆうまくんしょうまくん
    素敵な名前ですね💓
    全然おかしくないですよ!
    私も女の子の兄弟だったら
    名前揃えたいです☺︎

    • 4月18日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    私自身は顔に似合わなかったとは思うんですが(笑)、ゆりか、えりか、まりな、まりあなどの3文字のかわいい名前にすごく憧れました!
    私自身はひらがな二文字のひねりようのない名前です。あいです(^^)でも、いまはこの名前でよかったと思ってます♪

    姉妹で揃えるのもいいですよね(^^)うちは三姉妹そろってます。
    息子の名前おかしくないっていってもらえてよかった☺

    • 4月18日
  • a

    a

    私の名前もひらがなの
    二文字なんですが
    結構お気に入りで
    子供も女の子なら
    絶対ひらがなって決めてます💓

    3姉妹なんですね
    私もです(笑)
    3姉妹で揃えた名前
    絶対可愛いです(´・ω・`)!

    • 4月18日
aoaya 

旦那が頑なにまりあ推ししてました(笑)漢字は女神とかいてまりあと呼ばせたいと!
名前としては可愛いし、海外にも通じそうだし😁
でも理由聞いて即却下しました😰