※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
その他の疑問

娘の名前がひらがな3文字なんですがいずれ二人目が出来た時女の子だった…

娘の名前がひらがな3文字なんですが
いずれ二人目が出来た時
女の子だったら同じように
ひらがな3文字でつけようと思うのですが

男の子だった場合どうしても付けたい名前と
漢字があります

その場合みなさんだったらどうしますか?
諦めてひらがなで名付けしますか?

そもそも男の子でひらがなの子って
あんまり見かけないですよね?
男の子でひらがなは変でしょうか…?

コメント

ポコ太郎

男の子でひらがなは正直かわいそうかなと思ってしまいます(>_<)

• ぱんぷきん

ぱんぷきん

なぜかわいそうって思うんですか?

• 3月4日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

私自身が名前が平仮名で、平仮名はどうしても女の子のイメージがあるので、将来的に子どもが名前だけみて女の子と勘違いされたりすることがあるとかわいそうかなと私は個人的には思います(>_<)
    男の子で付けたい漢字があるならそれ付けたらいいと思いますけどね^ ^

• 3月4日
❤︎男女ママ♡

ひらがなでもいいと思いますが、兄弟だからって合わせる必要ありますか?

• ぱんぷきん

ぱんぷきん

合わせる事に理由がいるんでしょうか?
    そうやって合わせてる方も沢山居ますよね
    関連性のある名前とか

• 3月4日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

わざわざ必要がないのなら、つけたい漢字つけたらいいと思いますよ

• 3月4日
  • ぱんぷきん

ぱんぷきん

そうですね。

いずれできた時は考えます。

• 3月4日
かりちゃん

私も男の子でも女の子でも平仮名が良いなぁと思ってましたが結局、漢字になっちゃいました(^_^;)

付けたい漢字があったら漢字の方にするかもしれないですねo(^▽^)o

• ぱんぷきん

ぱんぷきん

最終的には漢字にされたんですね!

いずれ二人目ができたら
    しっかり考えたいと思います

• 3月4日
  • かりちゃん

かりちゃん

男の子で平仮名は珍しく良いですよねo(^▽^)o

私も、いつか2人目が出来たら平仮名も考えそうです(*^◯^*)

• 3月4日
min♡

ひらがな可愛いですね❤︎
付けたい漢字もきまっているなら
私は付けるとおもいます!
きょうだいで、名前がひらがな漢字となっていても、おかしくないですよ(*^^*)

• ぱんぷきん

ぱんぷきん

キラキラネームが流行ってる?中
    ひらがなだと必ず読んでもらえるってゆうのがあって。

端から見たらどうなのか
    分からなかったので
    ひらがなと漢字でもおかしくないと
    言ってもらえて よかったです

ありがとうございました

• 3月4日
na✲

どんな名前にもよりますが男の子で平仮名の名前でも全然おかしくないと思いますよ\(^o^)/私だったら付けたい名前と漢字にします☆

• ぱんぷきん

ぱんぷきん

名前によりますよね
    一応、よく居る名前ですが
    いずれ二人目が出来た時には
    しっかり考えたいと思います!

• 3月4日
  • na✲

na✲

よく居る名前なら全然素敵だと思います\(^o^)/と言うか良くいる名前じゃなくても平仮名の名前全然素敵だと思います☆書き方悪くてすみません^^;

• 3月4日
そよ

男の子で平仮名でもおかしくないですし、つけたい漢字のお名前があるなら、そちらがいいと思います♡

親御さんの想いがしっかりこもったはじめてプレゼントですし、気に入った名前をつけるのが一番ですよ♡

• ぱんぷきん

ぱんぷきん

私は男の子なら漢字にしたいんですが
    旦那がひらがなにこだわっていて…

いずれ二人目が出来た時は
    しっかり考えたいと思います!

• 3月4日
  • そよ

そよ

そうなんですね…じゃあその二つを最終候補で♡あとは二人目を授かって、産まれた時にお顔見て決めたらいいかもしれないですね✨

お顔見ると、こっちはしっくりきてこっちはしっくりしないなーってなりますよ!

• 3月4日

私も娘にひらがな3文字の名前をつけました。夫と話し合って次が男の子なら漢字で、女の子ならひらがな3文字で名前をつけると決めています。
理由はひらがなの柔らかい印象は女の子につけたいし、周りにも名前を読まれた時に女の子だと思われると思ったからです。
男の子でひらがなが絶対変!とは言いませんが、珍しいとは思います(^-^)

• ぱんぷきん

ぱんぷきん

娘さんもひらがななんですね!

確かに男の子なら漢字に
    女の子ならひらがなというふうに
    してもいいですね!

私も娘にひらがなで命名したのも
    柔らかい印象で女の子らしいなど
    キラキラネームが流行ってる?中
    必ず誰でも読めるひらがなで付けました

• 3月4日
すみこママ

私は気付かなかったのですが、ダンナが、男の子でひらがなはいない、って言ってて。ひらがなは女の子の特権だよ、と。

そう言われれば周りにはいないような気がしますが。

でも、付けたい漢字があるのであれば、男の子は漢字でもいいのでは(^^)

私の友達の、ところは、上二人女の子、一番下が男の子ですが、女の子たちはひらがなで、男の子は漢字の名前です(*^^*)

えんみん

私の所は1人目が男の子だったので、旦那が自分の名前の漢字一文字とって付けたいって事もあり私が考えていた名前は必然的に却下されました(笑)

今2人目妊娠中で名前の候補に漢字とひらがなで候補が3つあり、決められないので顔見てピンっときた名前にしようと決めてます!

2人目出来た時に顔見て決めるのもありだと思いますよ( ..›ᴗ‹..)

男の子で平仮名は中々居ませんが、優しい子になりそうですよね✨

ちなみに2人目の性別が女って言われてますが、産まれてきてもしチンチンが付いてたら平仮名の名前で既にこれって決まってます(笑)

あずき。

娘ちゃんひらがななんですね((´∀`))
うちも上2人が女の子なんですが、私の名前がひらがなってのもあり、同じようにひらがなにしました(o^^o)

先月3人目にして初めての男の子で、名付けにすごく悩みましたが、付けたい名前と漢字があったので息子は漢字にしました(^ ^)

ひらがなでも漢字でも両親の想いが込められた名前ならどっちも素敵と思います(^-^)