※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

名前選びに悩んでいます。漢字の画数が悪くて困っています。結婚後も名前の地運が気になり、名前を考え直していますが、穂椛という字はいかがでしょうか?

名付けについて質問です。
女の子予定で、「ほのか」に決まりそうですが漢字をどうするかが決まりません。
名字が画数が悪く、大抵の漢字を当てても総運や地運など悪く出てしまいます。
女の子なので結婚すれば名字は変わりますが名前だけで見る地運は一生ものなので悪いとわかっててつけるのは嫌です。(ちなみに、ひらがなで書くと全てが悪く出ました)
「穂椛」という字であれば、画数ではそこそこ良くなるのですがどう思いますか??
椛=もみじ、かば なのでぶった切りになるかとは思うんですが…(;´・ω・)
名前自体考え直すべきですかね?

コメント

あーちゃむ

私の場合は「ここね」漢字は「心音」って
名前にしようと思ってたんですけど
画数が悪くひらがなも悪かくて
「幸虹音」で「ここね」なら
よかったので、それに決めました!
読めないと思い違う候補を
探したんですけどどうしても
「ここね」にしたくて。
りりぃさんが1番つけたい名前にすると
赤ちゃんもきっと喜んでくれると思います♪

あーちゃむ

誤字すみません。
悪くてと書きたかったです。

☆プキプキ☆

私も子供の名前つけるとき苗字の画数が悪くて名前だけでも!と色々悩みました(;^_^A

他に何か候補の漢字はあがってますか?
私の知り合いに「歩果 ほのか」とお子さんに付けられた方がいました。私が見てた姓名判断のサイトでは画数は悪くないみたいですよ。参考までに(^_−)−☆

OWL

小児科で勤務しています!

【穂佳】ちゃん居ます。
【ほのか】ちゃんも居ます。

かわいい名前がたくさんで、飽きないです♬

惣菜担当

私の友人の子は、和香と書いてほのかちゃんです。
もし既に検討済みでしたらすみませんm(_ _)m

りりぃ

遅くなってすみません!
みなさんコメありがとうございます(っω`- )
ほのかという名前自体はキラキラでもなく良いんですが、やはり字が悩みますね…(;´・ω・)
あげて頂いたものは全て画数が悪く出ました。名字が画数的に悪いから、というのもあるかと思います汗
生まれるまでまだ10日ほどあるので、他の名前も含めて旦那と話し合ってみます(っω`- )