※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月の運動量について相談中です。臨月でどのくらい歩いたり運動したか、教えてください。

【どのくらい運動したか教えてください😀】

初マタで臨月を迎えました!
今まで逆子だったのもあり「妊婦さんはお姫様だから上の子いないなら、家事は家族に任せて一日中寝てて!」と産科の先生に言われていましたが、そんな先生からとうとう「もう臨月だし、このままのペースだと赤ちゃん骨盤通れなくなるよ!いっぱい動いて!」と言われるようになりました。

うちの周りは車通りが多い通りばかりで…どんな道をどのくらい歩くのがベストなんだかさっぱり分かりません😫
お腹の張りも頻繁になってきて、休み休み歩けたらいいのですが…

今日も無理しない程度に危なくないところを歩こう~なんて気持ちで歩いたけれど、歩数計みたら4000歩!!全然歩けてないじゃん!とショック受けました。
また、歩道橋の階段を昇ったりもしてみました😀

体調、体質、赤ちゃんと母体の状態によって人それぞれだとは思いますが、臨月どのくらい歩いたり運動したか、ぜひ教えてください!!😫

コメント

はじめてのママリ🔰

1万歩ってよく言いますよね🤔

私は全然歩いたりとか
運動したりとかしてなかったですけど
初産の時38週4日で陣痛スタートの
陣痛から3時間で出産でしたよ😂

体型と体質次第かと😅

• ママリ

ママリ

3時間!すごいですね!!😳
    一万歩毎日はしんどそうです…😫
    お産も体質の影響が大きいんですね😆

• 4月30日
ぴい

臨月は真夏で昼間は外歩けなかったので、近くのショッピングモールで買い物ついでに多めに歩いたり、あとは夫と夜にのんびり1時間くらい散歩してました😊💡

• ママリ

ママリ

真夏だと外歩くことすらしんどいですよね…😭💦ショッピングモールいいですね!!😆参考にさせていただきます😆✨

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

スクワット、雑巾掛けすすめられましたが一切やっておらず😂さすがにやばいと思い、予定日1週間前くらいから歩き始めて、大体3800歩くらい😇おりてこいおりてこいと願いながら歩いて、予定日前日に産まれました😀👍
ちなみに高齢出産初マタでした。

車には気をつけてください🥺✨
お身体無理しない程度に歩きましょ🥹

• ママリ

ママリ

お優しい言葉を😭✨ありがとうございます!!😭✨

スクワットも雑巾掛けも、やる気がなかなか…😂💦
    予定日前日!きっとそのペースが赤ちゃんのリズムと合っていたんですね😳✨

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月だと、歩くのもトボトボ歩きなのに、スクワットなんて無理すぎますよね😂基本、ソファーにいました😇
    ウォーキングしてるオジィさんより、自分の方が遅かった時は笑っちゃいました🤣

お腹も張りやすくなると思うので、休憩しつつでいいかと😉むしろ臨月はお腹張ってこなきゃダメって先生に言われた気が😗ご自身のペースで頑張ってください💕

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

わかります……😂😂💦
    ソファーに住んでますし、どんな人にも抜かされてばかりです🤣

確かに、陣痛の準備でお腹の張りが必要だと聞きました!😳ありがとうございます、自分のペースで頑張ります😆✨

• 4月30日
ぽぽぽ

母が近くに住んでいるので、母と一緒に週3程度散歩していました!
1日15000〜20000歩くらい歩いていましたが、1人じゃ無理だったと思います😂

• ママリ

ママリ

週3でそんなに?!😭✨
    なかなか簡単なことじゃないですから、すごいです!😭✨お母様も健康に…😆

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

上の子がいたので全然外は歩けなかったんですが、ハンディクリーナーで四つん這いで家中掃除してました!
後はユーチューブで 安産 骨盤体操 とかで検索してスクワットみたいなことしました!
ユーチューブで見たんですが、歩く距離より歩き方や早さが大事らしいですよ!

• ママリ

ママリ

上のお子さん連れて外歩くのは大変ですよね😫💦

わぁ!いいこと聞きました!!😳✨私も今調べてみましたが、息が上がるくらいのスピードで…と書いてありました😫明日のウォーキングから意識してみます!ありがとうございます😆✨

• 4月30日

1日1万歩を目安に歩いてました!
もちろん家の中や家事も含む🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

一万歩を継続することがすごいです!😭✨確かに、家事も立派な運動ですね!😳

• 4月30日
ヨーグルト

上の子の時は夏の出産だったので、夜に旦那さんと歩いてましたが 歩数は気にせずに行きたいところをただ歩くってのをしてました😊 普通に近所の海辺の公園(笑)

何よりも頑張ったのは、自宅でヨガ(YouTubeを見ながら)と、 スクワット1日100回ですかね🤔💗

スクワットは本気でしてよかったと思ってます😌
出産する時に、分娩台で仰向けスクワットみたいな体制になるのですが、自分自身もびっくりするくらい、力を下半身に入れることが出来ました😊

ぜひ、やってみて下さい✨

• ママリ

ママリ

近所の海辺の公園!😳なんてオシャレなんでしょうか!!🤣✨

スクワット、今日お天気が悪くて外いけないなと思ってやってみましたが、ゆっくり3回やっただけで息が上がっちゃって😫💦お産を迎えるまで継続しようと決意したところでした!😂💦

100回もすごいです!!😭✨
    いいアドバイスを聞けました😆早速明日から本腰入れてやってみます!ありがとうございます😆✨

• 5月2日