※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
お仕事

育休復帰後、給料が減り、職場環境も変わり、辞めたい気持ちが強いです。上司に辞められないと言われたらどうしたらいいでしょうか。

4月に育休復帰をしました。
生保です。休みの間に上司も変わり 社員がほぼ
変わったのが耐えられません‪‪💦‬

また、おやすみ前より 半分異常給料が減ります。
理由としましては 成果がないから。。。

約14万あった給料が 今の状況だと 手取り6万もないです。。
旦那も今 仕事が減り 土日祝も休みで 手取り18万。
住宅ローンも組んだし 稼ぎ時なのに 復帰して
早々 この職場でこの給料で 働ける自信がないです。

復帰したばかりなのに 休むだけ休んで
退職って悪いことですか??
私としては 状況が変わったから 転職したい
っていう意思が強いです。

また、やめるのをダメと上司に言われたら
やはり辞めれないのでしょうか。
ダメと!言われやめられない人何人もいます😭

コメント

○pangram○

辞められない事はないですね。
退職はお願いするものではなく、届け出るものなので、辞められますよ

  • るるるん

    るるるん

    お願いするものではなく、届けるもの。
    確かにそうですょね😭😭
    ありがとうございます!!

    • 4月30日
はじめてのママリ

それなら他の仕事のほうが稼げそうですね😅
ダメと言われようが辞められますよ!急に来なくなる人もいるくらいですから…😂

  • るるるん

    るるるん

    こっちは 急に来なくなると 月給制なので 欠勤扱いになり わざと先延ばしにされ その分は 引かれていきます🤦‍♀️やり方汚いですよね。
    こっちは生活のために仕事してるのに
    いいようにやられるのはほんといやです‪‪💦‬
    ほんとほかの仕事の方がいい気がして求人ばっか見てて😭😭

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    月給から行かなかった分引かれるのは当たり前だと思いますが💦
    行かない日から別の仕事始めれば良いだけなのでは?💦

    • 4月30日
  • るるるん

    るるるん

    離職の手続きを、進められないので
    それまでは 私も 在籍だけは残ってるので 転職の手続きが出来ないんです‪‪💦‬
    こっちは、前もって 1ヶ月前で言っても 実際やめれてる方は 半年とか 待ってるらしく 最終日には クビになるの待ちの方もいます‪‪💦‬
    それは 手続きをしてくれないので‪‪💦‬

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    労基とかに相談すれば直接会社に注意してもらえると思いますが💦

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

私も生保です😭
4月に育休復帰、子どもの発熱で休みまくって勤務日数も2桁ないです。今日5月いっぱいで退職したいと伝えました。

上司も変わり(ついでに厳しくなり)、他にも辞めた人が沢山いてかなり雰囲気変わりました。
給与はそこまで変わらないですが、産休前の成果も悪く復帰早々クビの危機で辞めるのを決めました。決してできない数字じゃないんですけど、土日や夕方アポ行けないので😭

私は上司の機嫌を損ねてしまい、有休消化できずにギリギリまで働いて辞めることになりそうです。
めちゃくちゃ引き止められましたし、明日以降はもっと上の人も出てくるかもしれないです。
復帰してまだ全然仕事してないのにってすごい言われました。怒られるのは仕方ないので受け入れて、5月は無心で働きます!
6月からは派遣で働けるように転職活動してます!

まずは上司に相談してみて、って感じでしょうかね🥲
悪いことではないですが、一般的には非常識と思われるので有休は取りづらいですよね😭
私はもう辞めれるならなんでも良いやと思ってしまいました。

  • るるるん

    るるるん

    成績取れば安定しますが そんな、簡単な話じゃないですよね‪‪💦‬
    私もどうせならクビでお願いしたいです笑
    復帰して早々でも、受け取れる給料と仕事の割合 合わないですよな‪‪💦‬手出しも多いし‪‪💦‬

    私も4月は 子供慣らしや
    お熱で 出勤 1桁ないです😊🤟笑
    早く成績取ってこいと言われましたが
    こんな、状況でぇ〜🤪とバカバカしくなりました笑

    • 4月30日