※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

5歳の女の子が温泉に入る際、女湯に一緒に入れるか不安。男湯は心配。体格は小柄。女湯入ってもいいでしょうか?

子供の温泉についてです。

5歳ですが、女湯に一緒に入るのはどうなんですかね…🤔💭

コロナ禍だったこともあり、公共の温泉、プールなど
今までいったことないです😩

シングル、女家系なので男の人の所に
一緒に入ってくれるひともいません🥲

祖母の実家にいくので温泉いこうかなーと思いつつも
男湯に1人は不安ですし、行ったことないので
ひとりじゃ無理です😩

もっと大きくなった時1人でも入れるように
早いうちに〜と思ってたらいつの間にか5歳に…笑

他の投稿見た時に、体型が大きかったら流石に〜…とか書いてありました。
体格的には100cmと小柄です。

女湯入ってもいいでしょうか?
やはり嫌ですかね…

昔はじいさんばあさんしかいない温泉だったんですが、
観光客ばかりになって行きにくくなりました🥲

コメント

nani

5歳で最後かなと思います‥!
小学生になったら流石に同じ年齢の女の子は嫌悪感抱くかなと🥲

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱそうですよね(>_<)私的にも3歳、4歳くらいかな?って思ってるんですが、連れてったことないのもなぁ…っておもって💦
    私自身温泉嫌いなんですが、経験として1度連れてってみます🙆‍♀️

    • 4月30日
  • nani

    nani

    温泉によってルール設けられてるところもあるので問い合わせしてみてもいいかと🤔
    100センチだと大丈夫な気がするんですよね‥私自身銭湯や温泉好きでよく行きますが、上の子(身長107センチです)と同じぐらいの背丈の男の子やそれより大きい子も見かけますよ😅
    田舎だからかな‥
    下の方々のコメントみましたが、みなさん厳しいですね💦

    • 4月30日
ママリ

うちにも男の子いますが、5歳はもうアウトかなぁ、、💦
個人的には年少さんまでかなって思ってます。

はじめてのママリ🔰

条例ではOKですが
娘は3歳頃から
同じ歳くらいの男の子がいると
嫌がるようになったので
正直に言うとやめてほしいです😭💦

どうしても入れるというのなら
ジロジロ周りを見ないようにさせたり
なるべく端の方にいさせて
女の子の近くには寄らせないとか
配慮してもらいたいです💦

はじめてのママリ🔰

連れて行かないほうが良いと思います。私もシングルですが、家族風呂も探せば安い所たくさんありますし、温泉行かなくても死なないし笑
わざわざ、女の子親に嫌な顔されてまで入れる必要ないです。元子供嫌いからすると、子供は女の子でもジロジロ見るし、女の子だからってちゃんと見とけよ!って思いますけどね笑
そんな親はどうでもいいけど、女の子が嫌な思いするのは可哀想ですしね。

ha*

シングルで6歳年長の娘がいます。
めちゃくちゃスーパー銭湯が好きでよく色んなところに一緒に行くのですが、どこの銭湯も大体『身長120センチ以上、小学校2年生以上、の混浴はお断り』が基本みたいです🥹

なのでルール上は大丈夫だと思います!

普通の温泉なら貸切♨️風呂にしてもらうのも良いですね☺️

結構6、7歳くらいの男の子もいますよ!!

店舗にもよると思いますがルール上は大丈夫です☺️👌
この一年で自分1人でもしっかり洗えるようになれたらいいなで練習だけしていきましょ🤣🌸

ねこ

5歳の息子連れて女湯を入ってますよ。
行く温泉のルールに従っていれば良いと思います。
私もルール違反してまでそうするつもりは一切ないですが、ルール上OKなので気にしたこともないです。
そういう場所に行くということは規定の範囲内でそういう方たちがいるということも子どもがいないときから理解しているつもりです😌

ほのゆりか

良いか悪いかだと法律には違反してないです
例えば家のお風呂が壊れて銭湯に行かないといけないなら連れて行きますし、そうじゃなかったらやめておくかなと思います

うちの子どもの場合だと一年生で着替えてロッカーに鍵かけれたので、もう少し時間がたてば温泉にも入れるかなと思います