※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友だちが自慢話ばかりで疲れた。次回断ろうかな。ひどいでしょうか?

結婚し子供もいる関東に住む友だちが、地元に帰省していて会おうと誘われたので会いましたが、友だち多いアピールに聞こえるくらい何人もの友だちと遊んでいることや、関東のキラキラした話、周りにはお金持ちのファミリー(ママ友)がいることなど、自慢話が止まりませんでした。
私は、友だちは少なく深くの付き合いでいいと思っているので、わざわざランチ代をそこまでの関係の人に使うことはいやだし、自分とは価値観が違うなーと思う今日この頃でした。そんなにたくさんの人とあって、疲れないのかなーと思ってしまいました。そして、友だちの話をして、何か得なことはあるのかなぁ。私とあった翌日はまた違う友だちと約束しているとか、次から次へとでてきて、、
次回誘われても断ろうかなーと思ってしまいました。
私はひどいでしょうかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

学生じゃないし、嫌なら断って良いと思います⭕️

さ🦖

価値観の違いですからね🤔
楽しく暮らしてるのが、嬉しいんでしょうね☺️

友達と会うのに損得考えだしたら、終わりだと思います💦
(関係性が)

はじめてのママリ🔰

ひどくないです!!
普通につまらないなら会う必要ないですし、環境の変化で付き合いって変わっていくものですからね😌
何も重く考える必要なしです!

あっても楽しくない友達はもはや旧友です🤝