※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫にお金の危機感を持ってもらう方法について相談しています。家計が苦しい中、夫が浪費しており、家計簿や転職の提案も受け入れてくれません。自身はパートで働きながら不妊治療中で、早く子供を持ちたいと悩んでいます。

お金がないです。
夫に危機感を持ってもらうにはどうすればいいでしょうか。

今月収入26万に対して出費24万です。

お金がない収入が足りないと言ってるのに、自分の口座に300万ぽっち貯まったからといってバイクを買うような人です。
ちなみに私の口座はギリギリで回してます。

自分が月いくら使ってるか分からない、でもお小遣い制は絶対に嫌と言う人です。

家計簿をもとにこのままじゃ子供なんて持てないといっても何もしてくれません。
転職を提案したところ、今は忙しいから辞められないと言われました。

私は前職は正社員でしたが、体調を崩して今は様子見でパートで働いてます。
はやく体調を戻して正社員にと考えています。

いま不妊治療中(2年目)です。
年齢的にもはやく子供はほしいですが、苦労させると思うと…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの収入+奥様のパート代で26万ですか🙁?
確かにご夫婦2人で出費24万はギリギリだと思う気持ちはわかります🧐
300万貯まったというのはわたしからしたら立派ですが😂
問題は奥様が納得してないのに購入することですよねぇ💦

うちがど田舎住みというのもありますが 旦那は月給25万くらいでわたしも働いてますがなんとかなりますよ。
不妊治療など体調のこととか不安になる気持ちになりますが あまり悲観的にならずに、経済的なことは本当になんとでもなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那手取り20万、私6万です。
    家を買ってる最中にバイク買った〜なんて言うから目ん玉飛び出ました😭
    ほんとに何とかなるでしょうか…不安しかありません。

• 4月30日
きなこもち

お金の価値観って本当に難しいですよね😓

うちも旦那が勝手に自分の欲しいものをローン組んで買ったりしてるので困ってますがそれはお小遣いの中でしてるからまだ許してます💦
ただ、旦那のご両親や祖父母が激甘で旦那のみ用事で帰省すると必ずお小遣い渡してるみたいなのでそのせいで旦那は給料少ないのに金銭感覚が独身の頃と変わらないのでそれだけは本当に止めてもらいたいです😮‍💨

旦那さん、結婚しても独身気分が抜けてないんでしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはお小遣い制は断固拒否されるので、旦那は果たして月いくら使ってるのか…無駄遣いするタイプではないとは思いますが、1回の買い物が大きいので怖いです😅
    独身気分が抜けてない、ほんとその通りだと思います!

• 4月30日
こう

出費の一覧を見せて、その分をもらえばよいかと。カード払いで旦那口座から引き落としにするとか。

はじめてのママリ🔰 

たしかに2万しか残らないのは厳しいですね😰

うちの夫も全然管理ができない人なので、貯金担当は私になっています。
お互い月の貯金金額のノルマを決めて、一つの口座に入れてます。その口座の名義は私で、引き出しもできないようにカードは私が管理してます。(最初から無いお金と思って貯金しようと伝えました。)

我が家も不妊治療で、体外しようものなら数十万飛んでいきますししんどいですよね…
うちはその貯金から不妊治療費出してますよ!