※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の事故で40万円支払い、気持ち切り替え方や節約方法について相談あります。

予想外の痛い高額出費エピソード教えてください😭
私は車の追突事故で修理に40万弱飛びました。
どう気持ちを切り替えましたか?無駄なお金でしかなく、ずっと引きずってます。。
お小遣い減らすとか、どこかで節約しましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夫の車を未使用車で当時100万位で購入→1年ちょっと後に自損事故→かけていた保険では保険おりず→150万位で車買い替え。

・自損事故も出る保険かけておけば良かった💧
・買い替えの時、同じ店で未使用車購入したのですが、別の店で中古車探せば良かった💧

・私は、夫が自発的に自分のおこづかいから1万でも2万でも補填してほしいと思いましたが、夫はそんな気全くなし。1回直接言ったら逆ギレした💧

実母に愚痴ってなぐさめてもらいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひええー😱ダメージがすごいです。。修理じゃなくて買い替えにされたんですね!
    うちは考える時間なくて修理を選びましたが買い替えも迷いました…
    うちも、あえて車両保険入ってなくて分かってはいたけど貯金から賄えたけど、今度またやってしまったらと考えると恐怖です。
    もう入らないとなと思いました…
    車って便利だけどこういうのでめちゃくちゃお金かかるしリスクありますよね…😢

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

地震で瓦が落ち、瓦が車の上に落ち、地震保険もかけていなかったので100万消えました。
貯金も50万もなかったのに、どこから引っ張り出して払ったのか記憶ないです。
一生懸命だったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと😭地震保険てそういう場合は使えないんですね?!100万円…痛いけど自然災害だしどうにもならないこともありますよね…
    私は今回は自分のミスだけど、自然災害でもこういう出費がある可能性があると知れました。ありがとうございます

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地震保険入ってなかったんです。
    火災しか。

• 5月19日
ちぴ

車乗り換えて
環境性能割とゆうなの税金で
37万払いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんですかそれは?!?!
    初めて聞きました😭怖すぎます…払いたくない…

• 5月19日
  • ちぴ

ちぴ

買った車が贅沢品になるみたいで(3000万over)…😂

• 5月19日
ママリ

新築建てる時に旦那実家の土地の名義変更手続きなどで30万くらいかかりました。お金がかかった後、同じく名義もってた旦那弟が最後の判子を押さず、結局、無駄金に笑 なおかつ、新しく土地を探して家を建てたのでローンが500万くらい上がりました。そしてそして、そのタイミングで旦那の借金50万発覚。一気に貯金がなくなりました笑
さらに最近は旦那が事故して1年で車が廃車に。保険おりなかったので、新しく車を買い替えで150万。しかも、人身事故なので、今後40万ほど罰金くる恐れがあります笑 
いろいろ書いててやばい気がしてきました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レベルが高くて40万がちっぽけに思えてきました。
    いやー、生きてると色んなことが起こりますね😭
    こんなことで、いちいちうろたえてたらダメだなと思えました!ありがとうございます😭

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

土地の時は、非常識な義家族と縁が切れたので勉強代だと思おう!
    事故の時は、廃車だけどどちらも大した怪我なく(相手は人身にした後、取り下げて欲しいと警察に泣いて連絡してきたらしいです)、誰も命や尊厳を傷つけられることはなかったので、お金で解決できるならなんてことない!!
    と思うようにしてます🤣
    あと、貯金額は見ないようにしてました笑

• 5月19日
うに

旦那の隠しリボ払い発覚で100万オーバー、旦那がオービス光って(速度違反)罰金10万円ですね😇

お小遣い減らしました。結婚当初は3万円にしようと思っていたお小遣いを永遠に2万円に設定しました!
すると10年間(120ヶ月)で、減らした毎月-1万円のお小遣いで痛い出費がやっとチャラみたいな😂

気持ちは切り替わらないですよね!ずーーーっと「あの時の100万円は本当は貯金出来てたはずなのになぁ、100万円あったらこんな事やあんな事出来たのになぁ」って考えてます🌨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー100万に罰金10万…ぐふぅ痛いですね…😭
    10年かけて…!!
    チリも積もればですね。長い目で見たら回収はできるけど、やっぱり時々思い返しちゃいますよね…
    忘れさせてくれるくらい大金降ってきてほしいー!!泣

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

結婚してからの事後報告で、旦那の奨学金(利子MAX)が300万も残っていることを知らされました😇利子があほらしかったので頑張って前倒しで返しました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

300万…でかい😭うちの夫も結婚初期に奨学金前倒しで返してましたー😅利子アホらしいですよね

• 5月24日
ままり

車検出したばかりの車に突っ込まれて廃車。
車両保険じゃ足りず50万の出費でした💸💸💸💸
車検代も考えると60マンです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐほお……😱え、相手が悪くてもこっちも費用かかっちゃうんですか??!!
    お怪我はなかったんでしょうか。
    突っ込まれるなんて予想できないし、ほんと車持ってるとそういう事故とか急な出費のリスクありますよね…

• 5月24日
りりり

カーポート取付で35万
子供の歯科矯正で30万
車擦ってしまい20万〜 飛ぶ予定ですがそれは保険使おうと思ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家とか歯科矯正とか車とかメンテナンスに大金💰消えていきますね😭😭うちも矯正するのと思うので、それもまた貯めないとです。。高いよお…

• 5月24日