※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月息子 給食食べず慣らし保育終わらない!4月から慣らし保育して…

1歳5ヶ月息子 給食食べず慣らし保育終わらない!!

4月から慣らし保育してますが全く給食食べずいまだに12時迎えです。。。
5月復帰予定を伝えていたので園からちょっとゆっくりめで慣らし保育させてくださいということで4月2週目からスタートしてます。
給食の準備をさっするとグズグズになり泣いて食べないそうです。。
最近ここ2週間で実は偏食になり家でも白米は食べず…お肉も微妙で気分次第では好きなものも食べなくなりました。。
家では泣きはせずにご飯を観察して食べれるものだけ食べるというかんじなのですが、、涙
食べないものを親でもあげるのも苦労するので保育園でも食べないの納得なのですが慣らし保育が終わらず辛いです。。。涙
GW明けに復帰予定でしたが給食たべれたとしてもお昼寝の壁もあるし終わる見込みないので、、5月末まで有給使うことにしました。。

お迎えのときに前なら慣らし保育してる人がお迎えきてたのが今の時間で迎えは私しかいません😇😇
多分慣らし保育息子だけなんだ、、みんな食べれてるんだ、、と悲しくなります。
有給も5月使っちゃうと今後休むとき有給つかえなくなるときくるだろうし、、なんだかもう、、。。

毎日どうしたら食べるか考え続けてもう疲れました。
お迎えいっても、「今日も食べれませんでした。。」
しんどいです、、。
保育料も給食費もとられ、先生にも手をかけてしまい。。

いつか食べれるのでしょうか。。
発語がなくて悩んでることもあり息子がやっぱりなにか問題があるのか、、。涙

慣らしが1ヶ月で終わらない人いらっしゃいますか?涙

コメント