※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園の先生に息子の悪い所ばかり言われ、最近息子の悪い面ばかり見てしまう。送迎や通園が辛い。

保育園の先生に会う度 息子の出来ないことばかり言われ、今日も叱られましたと言われます。そのせいか最近 息子の悪い所ばかり見てしまいます。送迎に行くのも保育園に通わせるのも辛いです。。。

コメント

雪見だいふく

先生は、何で出来ない事ばかりに目を向けるのでしょうね😅
まだ4歳です。大人みたいに何でもできるわけじゃないですよ。
成長には個人差があるし、同じ4歳でも生まれた月で全然違うと思います!
悪い所が見えると、本当にそこばっかり見てしまいますよね…
私も息子によく、「何で出来ないの⁉」って言っちゃう事あります…
出来ない所を見つけるより、出来る事をたくさん探して見てあげてください😌
知らないうちに出来るようになっている事が、きっとたくさんあるはずですから😊

• ままり

ままり

主担任の先生は息子君は話聞いてて先生がなんて言ったかなー?って言うとすぐ教えてくれますよ!って話してくれるんです🥲
    副担任の先生と相性が悪いみたいで…その先生の話は聞いてなくて😭昔ながらの話を聞いて集団行動しなさいって感じな先生なので、余計に怒られちゃって…

• 5月1日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

先生との相性は確かにありますよね。
    あと、先生の園児に対する個人的な好き嫌いもありそうですね😅
    4歳って、そんなしっかり集団行動出来ますかね?🤔
    個人の性格にもよるだろうし。
    主担任の先生がわかってくれているなら大丈夫ですよ😊
    よっぽど悪い事したとか、みんなと全く違う行動してるなら気をつけますが😅

• 5月1日
  • ままり

ままり

園児に対して嫌いって言う感情はなさそうで、どちらかと言うと育ててあげてる!みたいな感じが強い先生で😅
    人に手を出すとかルールを守れないとかなら言われるの分かるんですけどね、、
    会う度に「この子はゆーーっくり動くからね!!!今はこんなんやけど秋とか冬になれば変わるから!!」
    たしかにゆっくりだしマイペースだけど、慎重派だし聞いてないように見えてちゃんと聞いてるしめちゃくちゃ記憶力いいからなんでも覚えてるし!慎重派なのがなんで悪いん!?って常に心の中で思ってます😫
    4月に副担任になってまだ1ヶ月なのにずっと言われ続けるので慣れてきましたけど、先日は仕事でどっと疲れて迎えに行った時に長々と話されてダメージデカすぎて話の後半は涙堪えながら聞いてました😭
    あと11ヶ月どうなるんだろうって怖くて💔

• 5月2日
あかり

つらいですね。
できないことばかり言われたあとに
できてるところや良いところはどこですかー?と聞いちゃいます。!

• ままり

ままり

担任の先生は出来ているよーと教えてくれる人なのでなんとかメンタル保ってます😓
    正直 副担任の先生に会いたくないです😣

• 5月2日