※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳時の乳腺炎についてお恥ずかしい話ですが……息子、3歳すぎにしてやっ…

卒乳時の乳腺炎について

お恥ずかしい話ですが……息子、3歳すぎにしてやっっっっと卒乳の兆しが見えてきました🥺✨
ここ3ヶ月くらいは夜寝る前のみで、それもここ1ヶ月くらいは数日に一回という感じです👏

量もそんなに出てる感じもなく、このまま自然に…と思いきや、胸が痛み始めました😇
まだ柔らかくはあるのですが、日に日に少しずつ固くなり、若干の痛みと手を挙げた時にすこし突っ張る感じです💦
そして悪寒と微熱が…😇
12月に乳エコーしたので、多分乳腺炎以外の問題はないと思います…。

過去に息子が胃腸炎になって授乳ができなかった時や、疲れがたまったときなど、2-3回乳腺炎になり、助産師さんにマッサージしてもらったことはあります。
その際にも「徐々に減らしていけば張らずに卒乳できるよ」と言われて、その通りになってるつもりなんですが、ダメだったようです😇
人にもよることは重々承知ですが、何が良い方法がありましたら教えてください🙌

今は卒乳向けのハーブティー(ミント系のやつ)と葛根湯を飲んでますが、痛みが消えません💦

助産師さんのマッサージ必要でしょうか…でもせっかく処理してもらってもまだ息子が飲む可能性もあるし…とぐるぐる悩んでいます💦私自身、卒乳したい気持ちと反するのですが、息子に無理させたくない気持ちもあり…悩んでいます🥲

過去には「出が悪くなっちゃった🥲」と涙したこともありましたが、もう満足です…🥹
息子の決意さえ固まれば早く卒乳してラクになりたいです…🥹🥹🥹🥹

コメント