※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて悩んでいます。起きた後のミルクの後に離乳食をあげると早すぎるか、12時にあげると遅いか迷っています。アドバイスをお願いします。

離乳食開始について。
明日で生後6ヶ月なので離乳食を始めようと思っていますが離乳食をあげる時間に悩んでいます。
いつも大体遅めで8時〜9時に起きてミルクをあげて2回目のミルクが3、4時間後の12時くらいになります。
12時に離乳食だと遅いかと思うのですが、起きた後のすぐのミルクの時間の時に離乳食あげたら早いですよね…?
どうしようか悩んでいるのでアドバイスくださると助かります。。

コメント

ままり

うちは、起きてすぐの7時頃に最初の離乳食(1回食の時から)あげていました。
上の子もいるのと、お昼ご飯に外食に行く時に11時とかだと不便なのと、もしアレルギー反応が見られた場合、朝イチであげた方が小児科のお昼休みの時間に被らないから、、、と色々理由はありますが、その時間になりました!

かな

起きて1回目の授乳タイミングの7時にあげてます!

最近2回食にして、2回目が11時半です!(来月から保育園に行くので給食の時間に合わせてます)

12時だと遅いと思うし、お出かけとかもしづらいので8〜9時のタイミングがいいと思います。
うちは2回目がお昼頃なのでお出かけの時はミルクで済ませちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

のちのち朝ごはんとしてのリズムもつけたいしなと思い
最初から起床後すぐ離乳食、そのあと授乳してますよ😊

はじめてのママリ🌻

うちの子も8〜9時に起きるので、2回目の授乳の時間には小児科がお昼休憩中です💦
私は初めて食べさせる食材の時は、起床した時の授乳のタイミングで離乳食もあげてます。夜通し寝る子なので朝イチはお腹ぺこぺこかなと思うので、授乳→離乳食です。
アレルギーチェック済みの食材をあげる時は、2回目の授乳前にあげてます!