※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜寝る時間が遅い場合、朝早く起きると夜の就寝時間も早くなりますか?お風呂は夕方に入れた方がいいですか?

生後2ヶ月、だいたい昼と夜の区別はついてきたのですが、夜寝る時間が22時〜24時と遅めです。
朝、遅くても8時までに起こしましょう。とよく見かけるのですが、夜間授乳で自分も眠すぎて、赤ちゃんが起きる時間(9時とか10時とか)まで一緒に寝てしまってます、、。

やはり朝早めの時間に起きたら夜寝るのも早くなりますか?
お風呂は夕方ごろに入った方が良いのでしょうか?

コメント

ふりかけ

2ヶ月の頃は私もそうでした😖
どんなに早く寝かしつけても寝るのは23時、遅いと1時ごろの時も、、
朝も赤ちゃんが起きるまで一緒に寝てました!
まだ2ヶ月です!!ママも夜間授乳等で疲れているので休んでいいと思います。
うちも同じように遅寝、遅起きでしたが
自然とリズムがついて今では21時までに寝て7時半までには起きるので今はそういう時期だと思います!!
お世話するママが倒れたら大変なので赤ちゃんが寝ているときにママもしっかり寝るのがベストだと思います🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自然とリズムついてくるのですね‥!
    夜間授乳の間隔がもっと長くなるまでは遅寝遅起きでも良いでしょうか、、😂

• 4月30日
  • ふりかけ

ふりかけ

自然とリズムついてきます!!

私の場合ですが10ヶ月になり
    ようやく夜通し寝るようになって
    生後8ヶ月くらいまで頻繁に夜間授乳ありました😖(笑)
    そのときまで夜は21時には寝れるようになりましたが
    夜間起きる回数が多かったのもあり
    朝は早くて8:30、遅いと9:30ごろに起きる生活でした(笑)
    それでも普通に元気に育ってるし
    気づいたら今では遅くても7:30に起きるようになったので
    まだ気にされなくて大丈夫だと思います!!
    保育園に預ける予定が近づいているのであれば別かもですが
    そうでなければ大丈夫かと思います👌🏻

• 4月30日
みい

20時頃に寝ても10時頃に起きます笑お風呂は18時前後です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時間長くて羨ましいです😭✨✨
    早寝早起きはあんまり関係ないのですかね😂

• 4月30日
  • みい

みい

あくまでも目安なので気にした事ないです笑
    私たちの予定もあるので…
    昼夜の区別だけはつくようにしてます!
    一回ベット行くともうミルクオムツ以外は寝てますね💤

とりあえずコンディションだけ整えて爆睡体制作ってます笑
    お風呂→ミルク→終わりかけにベットで布団かけて腕枕して寝かしつけって感じです!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです‥!!

20時半ごろお風呂→ミルク→9時ごろ寝る部屋(暗い)のルーティンを作ってるのですが、お風呂から上がったら覚醒して23時ごろまで寝てくれない、、という日々です‥
    お風呂の時間を早くしたらいいのかな?とも思ったり‥

• 4月30日
  • みい

みい

覚醒!手強い!🥲
    試行錯誤の毎日ですよね、1日だけ試すのもアリですね!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね‥😞やってみます!!

• 4月30日
のん

私も同じ事悩んでました!
私は旦那が帰ってくる20-21時にお風呂で寝室行くのは23-24時頃と遅めです😂その時は、朝5時に一度起きて再度寝て9-12時の間に起きるって感じでした!
昨日は17-18時にワンオペでお風呂入れて、20時に寝室へ向かうようにしてみたらそこから朝5時まで起きず、ぐっすりでした!その後も覚醒していて、もしかしたら、今までも早めに寝たかったのかなと思い、申し訳ない事をしていたな、と😓
でも、その子に合ったタイミングで良いのではと思っています!🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが帰ってくる時間、一緒です😂😂ワンオペのお風呂が嫌で遅い時間になっちゃってます😞

夜通し寝れて羨ましいです‥!寝る前はミルクですか?母乳ですか?
    またお風呂は沐浴ですか‥?もう一緒に入ってますか?

• 4月30日
  • のん

のん

ワンオペ大変ですしまだ首も座ってないから怖いのもありますね🥲
    母乳寄りの混合なんですけど、母乳飲ませて足りなかったらミルクあげてます!それでも足りなかったら、また母乳あげてます☺️
    ほんとは首座るまでは沐浴で行こうと思ってたんですけど、首がただれてしまって、しっかり洗い流すなら一緒に入った方が洗えるからという流れで今はお風呂に一緒に入っています😌幸いお風呂は好きな子だったので助かってます😂

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっぱい飲んでくれて夜通し寝てくれるのいいですね😭✨
    私も首が座るまで、、と思ってました😂
    でもなんとなく早寝して欲しいのでわたしも夕方にワンオペ風呂頑張ってみます😭💦

• 5月1日
まいなつ

うちは19-7時に寝ますねー
やっぱり早く寝かせるとゆっくりできますよ!寝不足なら尚更です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‥!
    早めの時間に入れてみます😭💦

• 5月5日