※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ(21)
子育て・グッズ

年子を育てている方が同じおもちゃを買うべきか迷っています。現在の対応で子供たちに順番や共有を教えるか、同じものを買うか悩んでいます。

年子を育てている方は
おもちゃはどのくらい同じものを買ってますか、、?💦
もうすぐ10ヶ月と1歳の子が居ます👶🏻
下の子が産まれる前からあるおもちゃをめぐってめちゃくちゃ喧嘩します、、😅
今は「今○○ちゃんが使ってたからこっちを使おう」「順番で使うからまた後でね」と説明したりして毎日過ごしてるんですが、同じものを買うべきなのか
順番で使うことや人が使ってる時に奪わないことを覚えさせる為に今のままでいくのか迷っています🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月差の年子育ててますが同じの買ったことないです!!
やっぱり同じのたまに遊び場とかで遊んでもお互いのが欲しくなるので一緒でした💦

• 年子ママ(21)

年子ママ(21)

同じ月齢差の方からコメント助かります🥺
    結局は人のものが欲しいってやつですね、、😅💦大きいおもちゃはふたつ買うの辞めます😂

• 5月1日
みさ

買い足せるものは3つありました
廃盤とか貰い物でちょっと高いものだけそれ1つって感じでした

ぷでぃこ

2つ揃えた方がいいなと思ったものは2つ揃えてますが、マグネットブロックやレゴなどなるべく2人で遊べそうなおもちゃを家に置いてます😂
いただき物のおもちゃ(部屋用の三輪車や車のおもちゃ)はひとつずつしかないので常に喧嘩してます😂

• 年子ママ(21)

年子ママ(21)

大きめのブロックやレゴの購入考えてます!!あれはひとつで十分だからいいですよね🤣
    外で2人とも乗るとかなら2つ三輪車あってもいいかなって思いますが、ずっと乗ってくれるわけじゃないし取り合いさせとこって感じでひとつにします😂

• 5月1日