※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ただ聞いてもらいたいだけの愚痴です😭夫と一緒に過ごす時間が少なくて悲…

ただ聞いてもらいたいだけの愚痴です😭

夫と一緒に過ごす時間が少なくて悲しくなってきます。
夫は仕事がなかなかハードで、深夜日をまたいで帰ってくる事なんて日常茶飯事だし、子供と全く触れ合わずに1日が終わるなんてこともあります。
しかも休みの日は兼業農家の為、畑や田んぼ仕事に終われて日中もなかなか一緒に過ごせません。
義母同居なのですが、正直義母と過ごす時間の方が長くて辛いです😭

義母との仲は悪くはないのですが、所詮旦那の母親って他人じゃないですか…一緒に過ごしてると意見が合わなかったりしてどうしてもイライラしてしまいます。
私がミルク作る間とか、子供がちょっとでも泣き出すと「ハイハイ〜!」ってすぐ駆け寄ってくれるのですが、それも「なんで放っておくんだ」と言われてるみたいでムカッとしてしまうんです😭(もちろんそんな事実際には言ってません…)

義母と2人きりの時間が長くなるほど、休みの日とか仕事から帰ってきたら、夫と子供と過ごす時間を大切にしたいと思っているんですが、全然時間無いというか……

この前は休日だったのに、地区の人足や会議で丸一日家にいませんでした。それはまぁ、田舎あるあるというかもう断れないので仕方ないかなと割り切ってましたが。(本当はめちゃくちゃ嫌です。こんな田舎の集まりクソ食らえぐらい思ってます笑)

やっと夕方帰ってきたと思ったら、「これから消防団の飲み会あるから行ってくる」…って…………聞いてませんけど!!??
子供をお風呂には入れてくれましたが、帰ってきたのは23時過ぎ、しかもなかなか酔っ払っていて、私が夜の哺乳瓶やお湯の準備をしている中1人ベッドで先に寝てるし………

子供のオムツをかえたり、ミルクあげたり、お世話はしてくれますが、自分の時間がとれたときぐらいです。あとは私がやるだろうと思っているので、名も無き家事とかは自分ではやらないことも多いです。
私は育休中なので、もちろん子供のお世話を1番に過ごしています。仕事を頑張ってくれているのは分かりますが、たまの休日ぐらいゆっくり子供と過ごしたいとか、私と話をしたいとか、思ってくれてないのかなと悲しくなりました😭

結婚してすぐ授かったので、結婚式後の新婚旅行とか行けてないし、なんなら2人だけでのお出かけも遠くへ旅行とかはした事ないです……県外すら行けてません。もっと2人で色んな思い出増やしたかったな😭
これから子供も大きくなるし、お出かけの機会も増やしたいのになんか先が思いやられてしまいました。

長々と愚痴失礼しました。読んでくれてありがとうございます。

コメント