※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園最後で育休退園。一時保育を検討中。不安や罪悪感がある。別の園になることも悩み。

今日で保育園最後です。育休退園になります。
保育園のお友達が出来て楽しく通っていたのにとても私が寂しく感じます。
2人を自宅保育がなかなか大変なのと同い年ぐらいの子との交流をして欲しい気持ちから一時保育に1.2週間に1度預けようと思っていますが唯一市で空きがある一時保育、特に面接などなくアレルギーなどを聞かれるぐらいで少し預けることが不安です。
また通っていた園には一時保育がないので別の園になります。子供にとってストレスかな2人を見るのが大変だからと預けるのは母親失格なのかなと罪悪感に潰れそうになります。

コメント

ママ

えっ?育休で退園になるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の住んでる市では育休退園になってしまいます💦

• 4月30日
まい

専業主婦でしたが、週1で一時保育使ってましたよ😄
私と息抜きできるし、子どもたちも刺激もらえていいことしかなかったです!
面接とか特になかったですが、送り迎えの前後で先生と話せるし、問題なかったです。そもそも週1なので、通常保育の子と同等のものを期待してなかったこともあるかもしれませんが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦初めての利用なので色々と不安で少し安心しました。ありがとうございます😭

• 4月30日