※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍮
子育て・グッズ

赤ちゃんが雨の日によく寝るのは普通のことですか?赤ちゃんが寝すぎて心配です。起こすべきでしょうか?

雨の日 睡眠時間

生後2ヶ月の娘がいます。

大人は雨の日など気圧の変化で身体がだるくなったりしますが赤ちゃんもそうゆうのあるのでしょうか??

普段なら起きるのに朝も昼も授乳以外ずっと寝てます。
こちらとしては楽なのですが寝すぎて逆に心配です😱😭

しかも普段なら眠くなるとグズって電動のハイローチェアで揺れてしばらくすると寝る感じですが今日はベビージムで遊ばせてたらそのまま床で寝てしまい2時間ずっと寝てます。

授乳の時間になったらさすがに起こそうかなと思いますが雨の日によく寝るとかそうゆうのみなさんもありますか?

コメント

み

生後3ヶ月の娘も今日はよく寝ます😂 娘は雨の日や気圧の変化が大きい時よく寝て心配で助産師さんに聞いたら、気候が悪かったらよく寝る子は多いよって言われました!体調悪そうでなければ寝かしてます🙌🏻

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の息子がいます!

普段日中は起きてることが多いですが、天気の悪い日は寝ていることが多いです!
大人でも雨の日は頭痛がする人がいるように、赤ちゃんも気圧の変化などを感じているそうですよ😌

みい

息子も雨の日はよく寝ます!そこまで疑問に思ってませんでしたが、雨の音の心地よさと暗さと寒さで布団の温かさで気持ちよくなってるのかな〜って勝手に思ってました💦

姉妹まま

元々良く寝る子でしたが、雨の日は本当に心配になるくらい1日中良く寝てました😂

雨の日良く寝るはあるあるだと思います😊

寝過ぎて心配になる気持ちもすごく良く分かりますが、体調悪くなくて授乳時間はしっかり飲んでるなら家の事も自分の時間もたくさんでラッキー!くらいの気持ちで大丈夫だと思います😆✨