※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を車に放置していいのか、保育園の送り迎えで悩んでいます。他の保護者にどう思われるか気になります。どうしていますか?

新生児がいる方で保育園の送り迎えについて質問です。

産院では送り迎えしなきゃ行けないと言ったら
1ヶ月までは車から出さないでねと言われましたが
車に放置でいいのでしょうか、、
確かに保育園って菌沢山だろうけど、、笑

他の保護者にあの人赤ちゃん車に放置してるとか
思われたりもするんだろうなあ、、と

どうしてますか?

コメント

yuーーー

2人目の時車に置いてました✋
近いですか?
私の所は車降りて10歩歩いたら教室でした😌エンジンかけて 鍵閉めて行ってましたよ🗝他のお母さんもそのようにしたり 車でないお母さんは抱っこ紐して 嫌やけどどうしようもないからと連れて来てました…

きなこもち

保育士ですが、出産して2週間くらいで送り迎えしてる保護者の方何人かいらっしゃいました!
赤ちゃんはベビーカーに乗せて出入り口のところに置いておいて子どもとお母さんのみ中に入ってたり(その園は小規模園だったので部屋から出入り口の様子が見えてました)、普通に抱っこで連れて入ってる人もいました!

メル

保育園の入り口で引き渡すとか、準備に5分くらいならエンジンかけていいかもです🤔
うちは中まで入って支度に10分はかかるので連れて行ってました🥲

ななな

長女の園は、車内に子供を1人で待たせておくのは禁止なので、抱っこ紐で連れてきてましたよー!

はじめてのママリ

産院ではそう言われますが上の子の送迎の時は仕方がないかと思います。私は車に乗せたままにせず連れて行っていました。もし車に乗せている時に他の車がぶつかったら…とか心配で💦💦