※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣の職場見学での逆質問内容を考えています。子どもの有無以外での質問は何がいいでしょうか?事務の職種です。

派遣の職場見学での、逆質問の内容を一緒に考えていただきたいです🥲職種は事務です。

派遣担当の方に3つ程用意しておくように言われていますが、子どもの有無は言わなくていいと言われているのですが、それに関して以外の質問となると、なにがいいでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣で何回か見学行きましたが逆質問しなきゃいけないことに驚いてます😂

派遣担当でもわからない内容ですもんね、、?
残業について、仕事内容に記載されてること以外に何かあるか、昼は自席で食べれるのか、、回答を大体知っていても聞くとかw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか🥹!
    一社目落ちたんですが、職場見学という名のガチガチの面接で、紹介予定派遣でもないのにこんな感じなんだ…と恐れ遠のいての次二社目です😭

それくらいしかないですよね🥹質問と重複するの覚悟で用意していきます。笑

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務って経理とか結構経験が必要な事務とかですか?
    私前、事務派遣面接行きましたが、経験とか必要ないところだったので担当者さんが私のことを代弁してくれて私特に何も座って、聞かれたら答える感じでした😅

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

派遣でも事務でもないのであまり参考にならないかもしれないですが…
私が面接のときによく聞いていたのはこんな感じです!

勤務するにあたって大変だと思われることはどんなことがありますか?
同じ職種の方は何人在籍していますか?その中で正職員は何人ですか?
体調不良などで突発的なお休みをいただいた場合のフォロー体制はどのようになっていますか?
残業の可能性はありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹参考になります。
    フォロー体制の面たしかに不安なので、よく聞いておくこととします!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

待遇を知りたい系の質問は、マイナスイメージとなることが多いため、やる気アピールできる質問や、可も不可もなくな質問がおすすめです

・やる気アピールできる質問
「記載いただいている業務内容以外にも、私にお手伝いできる業務があればおがけいただいたりできるのでしょうか?」
「業務をすすめる上で、意識したほうがよいことなどありますでしょうか?」
「採用いただけた場合、お仕事開始日までに予習したり調べておいたほうがよいことなどありますでしょうか?」など
・可も不可もなくな質問
「ランチは皆さんどのように取られているのでしょうか」など