※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども2人同時の七五三での費用について相談です。全て込みで10万円は高いでしょうか。平均的な金額でしょうか。

お子さん2人同時に七五三された方
予算はどのくらいかかりましたか?😣💦

・衣装代(5歳の息子、3歳の娘、父母、4人分の着物)
・自宅と屋外での撮影代(アルバム代は含まれてないが、データは全てもらえるプラン)
・会食代
以上全て込みで10万円は高いでしょうか。平均的でしょうか😭

子ども達の性別と年齢の関係で
一度で済ます事ができるのはコスパが良いのですが
色々と調べていたら何にどれくらい掛かるのが普通なのか
わからなくなってしまったので教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ひろ

去年5歳、3歳同時にスタジオ撮影してアルバム、フォトフレーム2つ、祖父母に渡すようのアルバム2冊、データ(印刷分の)もらって7万弱でした。
会食がどんなものかわからないので安い高いは言えませんが、アルバム代が別だとするとそれなりに追加金額かかりそうだなって言う印象はあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!✨
    会食は日本料理店の個室でランチを…と考えています😣

    アルバムは写真屋さんかネットで作ろうと思っていますが
    それなりに掛かりますよね…

    お父様お母様は着物は着られましたか?

    • 4月30日
  • ひろ

    ひろ

    私たち夫婦はスーツとワンピースです!
    父母着物ということは、旦那さんも紋付袴ということですか?紋付袴着てしまうと結構派手で目立ちます。
    そっちに目がいって、主役の子供たちあまり目立たなくなってしまうので、少なくとも旦那さんはスーツがおすすめかなと思いました!
    家族写真撮るなら親は目立たない服がよかったです!

    • 4月30日
さとぽよ。

去年2人メインで七五三しました⭐
撮影は3万弱です。
お参りは洋装でしたのでワンピース、スーツを購入しました。
親も着物は着てないです。
どのくらいかけるかは家庭によって様々だと思います😊
うちはリーズナブルに済ませて、その分ディズニーに行きました🤩

義実家にはアルバム作って贈りました⭐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨

    そうですよね、色々やり方があって正解はないですよね!!
    こうしないと。と凝り固まって考えていました😣💦
    もう少し視野を広く持って調べてみたいと思います!🌿

    • 4月30日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    七五三は家族行事なので家族が笑顔なら良いと思います😊
    うちは娘が2歳でやったので撮影は着物も着ましたがかなり大変だったのでお参りは洋装にしました。
    延期を2回して12月にお参りでしたが洋装の方もいらっしゃいましたし、身動きが取れやすくてニコニコ笑顔の写真ばかりだったのでよかったです✨
    着物でグズるのもいい思い出ですが家族が大変なので自分らしくで良いと思います😊
    楽しんでください✨

    • 4月30日