※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

看護師や助産師免許の指名変更手続き、必要書類揃ってる方、手続きにかかる時間はどれくらいでしょうか?

看護師や助産師免許証などの指名変更をしたことがある方、手続きにどれくらい時間かかりましたか?😖💦

必要書類は全て揃えてます!

コメント

なっつまま

手続き自体は確か10分程度(そんなにかからなかったかも?)で終わりましたが、新しいものが届くまで3か月程度かかりました!

• ままりん

ままりん

混んでないこと願います🥹
    ありがとうございますー!!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

手続きは保健所に必要書類を出すだけだったのですぐ終わりました✨
新しい免許状が発行されるまでには数ヶ月かかった記憶があります💦

• ままりん

ままりん

そうなんですね!ありがとうございます🥹✨✨

• 4月30日
なつみ

手続き自体は20分くらいでした。
新しい免許証が届くまでに4~5か月かかるので、手元にコピーを残しておいた方がよいと思います!
(私は免許の書き換え中に転職をしたので、転職先に提出できず困りました…。ひとまずは登録済証明のハガキで代用してもらえましたが…。)

• ままりん

ままりん

なるほど!!!!詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 4月30日