※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がGW中にキャンプに行く話から、急に平日に遊びに行く提案をしてきて、自分だけ楽しんでいるようでモヤモヤしている女性。どう思いますか?

みなさんは、旦那が言ってる事どう思いますか?

GWに3.4.5日と旦那は友達とキャンプに行きます。
私達の事もGW中にどこかに連れて行ってくれるという話でした。

子どもの森わんぱく広場とかが良いかなーと話していて、旦那も良いよー!と言っていたのに、今日の朝になって急に

旦那 「小田原行かなくても良いんじゃない?よく考えたら、わざわざ混んでる中行っても楽しめないし、時間を有効に使いたい。小田原なんていつでも行けるし、GW中は道も絶対混んでるし、だったら平日に休み取って行った方が子ども達も楽しめる。わざわざ長い時間並んで乗り物2.3個乗るよりも、なんでもない日に行ってたくさん遊んだ方が良い。」

私 「もう年長だし、友達がGWにお出かけしたよー!とか話してたら、良いなぁってなるんじゃない?」

旦那 「だから、ディズニーでもUSJでもどこでも、良いなぁってなったら俺たちは平日に連れて行けば良い。GWの時は近場の公園とかに連れて行けば良じゃん。」

私 「自分はキャンプに行くのに?」

旦那 「キャンプはキャンプ場じゃなくて野営だから、混むとかない」

という感じだったのですが、なんかモヤモヤしてしまって。
旦那の言ってる事もわかるし、行かないと言ってるわけじゃなく平日に行こうと言っているだけなのもわかるのですが…
自分だけGW満喫して、私達は家かい。と思って。

きっと私がゴリ押しすれば連れて行ってくれるとは思いますが、そこまですることかなとも思うし…

みなさんは、どう思いますか?
長々とすみません🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

私も人混みとか渋滞とか大嫌いなので、旦那さんの言うことはとても理解できます☺️✨✨✨

でも1人だけキャンプ⛺️
で楽しむのはだいぶモヤっとします😇

旦那様の言うキャンプ場のような、混まない所で子供達も遊べる所とかないんですかね??

そしたらお互いの言い分の間を取れるかなって思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

旦那がキャンプ行く?と言ったのですが、上の子が虫が大嫌いで、この時期は嫌だ!!と😔

子ども向けの大きい公園は、どこも混みそうだし悩みます😫

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが言いたいこともわかるけど、子供ってやっぱ休み明け○○したんだの話に花咲くので一日だけでもどっか少し距離離れたところで遊び連れていきたいなって思ってます😌平日の空いてる時に行くのもいいですが、せっかく休みなら混んでても1日くらいって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう年長になると、そういう話しますよね?💦
    その時に話せないのが可哀想だなと思って…

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子年長ですがしてるみたいですね😅先週ディズニーいってその話したら皆誕生日ディズニーいってるみたいで会話が盛り上がったみたいで沢山話したの!!と興奮気味に教えてくれたので😅

• 4月30日
キノピオ🍄

は?ってなります!
子供からすればGWどこか出かけて
明けに友達と話すとか
あり得る話だし
ましてや去年ですが
GWの思い出とか絵に描いたり
してました💦
ならもういいよ!私が連れてくから
家にいれば?
って言っちゃいそう笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😔
    たしか、娘の幼稚園もGWのこと絵に描いてました💦
    私も、私が連れて行くわ!と思いましたが、なんせお腹が張って連れて行っても遊べないかなと、それがさらにモヤモヤしてしまって😭

• 4月30日
Y♡Hママ

確かに、旦那さんだけ!GW楽しむのも…

ただ、混雑をさけて楽しめる提案をしてきてくれてるのでまたいいかなぁと😓
でもモヤモヤしますよね😑💭

うちは私からどっか行きたいとかは言ったことないです😭
専業主婦なので、結局は旦那のお金だし、せっかくの休みの時間なのにとかブツクサ言ったことがあるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も行かないなら、全然気持ちも違うのですが、お前は行くんかい!と思って☹️

私も専業主婦なのですが、そういう風に思った事なかったです😱
    Y♡Hママさんのように謙虚になれないので、尊敬します🥺

• 4月30日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

いやー、謙虚じゃなくもう諦めですよ〜。
    私も主さんみたいにゴリ押ししてみたいです😅
    うちの旦那みたいに、お金がとか休みの時間がとか、しょっちゅう言ってるの聞いてるコッチはもう何も言えなくなります😣

• 4月30日
カフェオレが好きすぎる

GWは私も混んでるので出かけたくないです🥹なので近場でお友達と遊んだりBBQする予定です🥹(うちも平日休み取れるのでわざわざ混んでる時に…って感じです😅)

ただ、ご主人がGWのほとんどを自分の為に使うなら話は別です。この場合なら黙って子どもの行きたい所連れてけよ!って思います😡ただ、混んでると本当に乗り物乗れないとか結局楽しめない可能性もゼロではないと思うので、子どもには混んでて楽しめないかも…という事は事前に伝えますかね🤔そのうえでそれでも行きたい!のか、平日にお休み取って空いてる時に行くのかお子さんに決めてもらっても良いかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も混んでるのは苦手なので、言ってることはわかるのですが…なんで、あなただけ?と思ってしまって😣

子ども達は、どこに行きたい!とかもなく、小田原に行こうとしてた事も知らず…😱
    むしろ車に乗るのが嫌いなので、近場の公園でも良いと言いそうですが、お友達と話せなくて可哀想じゃないかな…と私の方が心配してしまって😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

たくさん人がいなさそうな穴場を探して連れて行ってもらいます😆👏
1人だけキャンプして楽しむなんてあり得ないので絶対出かけます🤣
(家でバーベキューするためコストの行こう!とかも含む笑)
朝一とかででたら空いてるところもたくさんありますし1人だけGW満喫するなってなります笑

混むところは旦那さんが言うと通りGWじゃなくてもいいのかなとおもいます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

分からなくはないし、私も無駄な待ち時間とか大嫌いですけど。でもやっぱり連休で出かけることは子供のために必要かなと思います🥲

まる

私も旦那さんと同じ考えです😌

我が家も平日いつでも都合つくのでわざわざ混んでるGWなどに行くのは嫌です😓

GW明けすぐにディズニー行きます☺️