※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

初節句や100日祝いの準備が迫っており、何をするか悩んでいます。赤ちゃんスタジオでの写真撮影も考え中。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

初節句と100日祝いどんなふうに過ごされたか教えてください。
また赤ちゃんスタジオでの写真撮影はみなさんいつされましたか??

もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいます。
初節句、生後100日がもうすぐ迫っていますが
何をするか全く決めていません。

旦那はイベントに無関心かつ何でも私に任せると言ってくるタイプなので、きっと何にも考えていないし、
私もなんか考えなきゃ〜と思いながら
毎日が目まぐるしく過ぎていくため気付いたら日が迫っていました。

この子のために何かしてあげなきゃと
思うのですが、、。
みなさんはどんなふうに過ごされたのか
またそろそろスタジオでの写真撮影をすべきなのか?
わからないので先輩ママさん教えてください🙏

コメント

ポムポムプリン

娘はお宮参りと1歳の誕生日・初節句はスタジオで撮りました😃
3月産まれなので、初節句はついでにお願いした感じです📸
お食い初めとハーフバースデーは自宅で飾り付けして自分で撮りました!

息子もお宮参りは撮影していて、初節句は自宅で五月人形と一緒にセルフで撮ります👍
お食い初めも自宅で撮りました🍚
1歳の誕生日も娘と同じようにしてあげたいので、多分撮りに行くと思います☺️
息子のハーフバースデーはすっかり忘れてて撮ってないです🤣

あもち

おととい、ちょうど生後100日でした!
イベントとしては、お宮参りとお食い初めをちょうど100日の日に合わせてしました。

たまたま日曜日で両祖父母が来れるタイミングだったので良かったですが、予定が合わなかったら別日にしてたと思います🤔
絶対生後100日当日にしたい!とこだわってたわけじゃないので☺️

兜は私の親が1週間ほど前にネットで注文してて、届いたらお食い初めの時に横に飾ろうか〜ってゆるく考えてました!
結果前日に届いたのて、お食い初めの時に並べて写真撮りました!
間に合わなかったらいいや〜ってくらいのテンションだったのでラッキーでした😂

スタジオ撮影は、生後100日の少し前に予約して撮りました。
スタジオマリオだと衣装選び放題&セットも何パターンか撮れるので、百日祝いと初節句をまとめて1回で撮りました!
百日祝いのセットだけで終わりそうだったので、「ちなみに兜のセットでも撮れますか…?」とダメ元で聞いたらオッケーでした☺️

わたしも結構行き当たりばったりで予定組みましたが、ラッキーが重なって上手く行った感じです😂