※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同僚の男性にムカつく発言されてイライラしている。対応についてアドバイスをください。

私が同僚の年下男性(入社が5年くらい後)に言われてムカついたことがあるのですが、客観的に見てみなさんならこの男性に対してどういう対応になりますか?
ある仕事の研修で一緒の席になり課題を一緒にやったのですが、私はその研修内容が初めてでわかりませんでした。
男性に聞いたら「え?!まじでこんなのがわかんないの?笑」「なんもできないんだなー笑」と言われました。
その言葉を言われてから腹が立ち、顔を見るだけでイライラするようになりました。
話しかけられても今は顔見ずに仕事の話のみにしています。
私が心が狭いですか?

コメント

まじめてのママリ

距離置いて正解だと思います!

同僚に対して言う言葉じゃないです…
そんな事も分からないなんて、こっちが笑っちゃうくらいヤバい奴ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりヤバいんですよ。こいつ…笑
    LINEで「やりたい」とか「フェ◯して欲しい」って、既婚の私に送ってくるような、かなり頭がおかしい男で、以前から他にもいろんな女にこういう事してるチャラい男で有名です😩
    LINEはすでにブロック削除済なのですが…
    元から相手にしてないけど今回マジで腹立ちました💢

• 4月30日
  • まじめてのママリ

まじめてのママリ

ヤバいだけじゃなくキモいんですね!😱

セクハラでは済まないキモさなので
    上司か相談できる窓口があれば訴えてみるのはどうでしょうか…😇💦
    解雇してほしいですね

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと今回の件でマジで腹立ったので、上司or窓口にチクってやろうと思ってます💢
    バカにすんな変態野郎💢😡😡😡って感じです

• 4月30日
  • まじめてのママリ

まじめてのママリ

応援してます!
    変態に負けないでください🥹!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月30日
たんたん

普通にムカつきます🙄
成人男性がそういうことを平気で言っちゃうのやばいです。
話しかけられて無視しないだけ優しすぎますよ🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今はもう私からは一切話しかけてないです!
    だからか、わたしのロッカーを勝手に開けてお菓子を置いてくのがものすごく気持ち悪くて迷惑しています。
    お菓子を置いとけば、お菓子のお礼を言いに来るとわかってるからか、話さない日が続くと勝手にロッカーにお菓子入れてくるんです😱
    これもセクハラ?になりませんか?
    今はお菓子自体捨ててます。

• 4月30日
  • たんたん

たんたん

え!!気持ち悪い!!😨
    捨てても受け取ってると思われるから、そのままそいつのロッカーに戻したらダメですかね?🙄

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻した方がいいですよね笑
    「いらないし、迷惑」ってわからせるために!

• 4月30日
  • たんたん

たんたん

ママリさんのこと好きなんですかね、、
    だとしたらやること間違えてますよね😂
    今どきの小学生の方がモラルある笑

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手にロッカーあけるなよ💢って感じですよね。最初は男から「どこどこで買ったお菓子入れといたよ」って言われて、私も「ありがとう。いただきました😊」って言ってましたが、今考えたらこのやり取りするために、勝手にロッカーあけてお菓子入れてたのかもしれないです…😨

• 4月30日
いーいー

精神的に中学生で止まってるマウント君ですね
私ならめっちゃ声低く塩対応であとは無視します
調子乗んなよって態度で接します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとこのクソ野郎調子乗ってます💢
    今まで以上に接点をなくしているのでまったく話していません😁
    勝手に私のロッカー開けてこの時期暑いのドロドロに溶けたチョコを置いてあったり、
    クソ気持ち悪くて…
    会社に話した方がいいですか?わたしセクハラorモラハラされてますか?

• 4月30日
  • いーいー

いーいー

会社がまともなら上司に伝えていい加減にしてほしい、ハラスメントだと伝えたほうが良いです!
    そういう奴って反撃されると大人しくなりますから

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社は一応、セクハラ関係には厳しくて異動になってる人(管理職レベル)います。
    でもこの男は下っ端の社員なのでハラスメントで訴えて、どういう対処になりますかね…
    クビにしてもらえたらありがたいのですが、、、
    まずは、会社に相談ですかね

• 4月30日
  • いーいー

いーいー

クビは無理でしょうが厳重注意は受けるはずです
    それでもその後にハラスメントが続くようならもっと重い処分が降ると思いますよ

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前社員全員に実施された課長面談があったときに、私からは何も言ってないのに、課長が急に「◯◯さん、セクハラとか大丈夫ですか?」って聞いて来た時があって、実はこの時期にこの男が私に仕事中よく話しかけて来たり、やたらボデタッチをして来ていて…周りが何か課長に言ったのかな…って思ったことあったんです🤔
    今更ですが、このときのことや、最近あったこと話してみようかなと思ってます…

• 4月30日
  • いーいー

いーいー

全て話しちゃいましょう!
    私なら少し誇張してめちゃくちゃ被害者面して話します😂

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

幼稚で自分より弱い立場の人にモラハラしそうなちっさい男ですねぇ🙃私なら「あーこんなやつが私の夫じゃなくて良かった!」て思って普段は事務的な内容だけ普通に話すようにして、何かあったときも絶対に助けないし(周りからバレない程度に)、人事から昇進関係とかでその人について何か聞かれても何もプラスなことは言ってあげません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメントにも書きましたが、モラハラ&セクハラ男なんですよ😱😱😱💦今までもセクハラLINEを何回も送って来ており、最近ブロック削除して収まってましたが、
    でも、今回のことが一番腹立って上司or窓口に全部今までされたこと話して解雇or異動してもらいたくなりました。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

なんですかそいつ。
私なら考える前に反射的に「あなたこそ年上の人に対して敬語も使えないの?何も出来ないんだなー笑」と言ってしまいます。
そしてその先は仕事の話以外は無視します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに気持ち悪いやつなんですよ、、、。私以外にも色々やってると思うのですが、なんで何も注意、処分されてないんだろ…
    セクハラLINEは無視していましたが、今回の件で、あったま来ちゃいまして💢🤬🤬🤬💢
    今は無視してます。あとは、上にどう言おうか…

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人の許可も無く勝手にロッカーを開けるのはプライバシーの侵害です。会社に報告してロッカーに鍵をつけてもらう等の対策をとるべきです。
    LINEなんて問題外!セクハラもセクハラですよ。今の時代ハラスメントには厳しいですからね。会社に報告すれば何かしらの処分が下るはずです。

• 4月30日