※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

デイサービスで働く女性が、利用者からコロナ感染のリスクを受けて心配しています。再感染の可能性や家族への影響も気になっています。

コロナ感染はもう運でしょうか?デイサービス勤務です。
先週月火にきてた利用者さんが昨日の月曜日に37.7でその場で抗原検査をし、陽性でした。
家族さんに電話すると土曜日に他のデイでも熱があると言われ帰ってきたが帰宅後は熱も下がっていたため病院も行っていないと。木金土と違うデイに行っておられます。

私は入浴介助にも入っていたし、お昼寝起こしにいってベットに座って靴履いてもらう時に少し咳も浴びました。
もう力があまりない方なので軽いコンコンコン程度ですが
その時は利用者さんマスクなし私マスクありです。
お昼寝後に義歯も私がはめました。

1月にも他の利用者さんからコロナをもらい子供も3人いるしでもうめちゃくちゃ大変でした。
もう勘弁すぎます😵‍💫

3ヶ月でも型が違えば再感染しますよね?
どうか大丈夫であってほしいです。

コメント

🔰

もう仕方ないことだと思っています。
うちの子12月末にかかってまた3月初旬にもかかってます😅
3月は私は大丈夫でした。

土曜日の時点で病院行ってくれてたら心配も少なくて済んだのにとモヤモヤしちゃいますね😭