※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
家族・旦那

息子のおもちゃを勝手に開封し、作り終えて持って帰った甥っ子について相談です。

息子の為にこのおもちゃを買ってました。
わざわざ取り寄せまでして。
ブロックが好きな息子と作ろうねと約束してました。
ただ、中々時間なく出来なくて保管してたんです。

今日、甥っ子2人が来たんですが、これを買ってに開けて全部作ってしまって、ばらすことなく帰って行きました。
息子はその時、私や甥っ子の両親と外でBBQしてました。

息子はショック受けてます。
「もう要らない」って。

そりゃあ何が出来るか楽しみにしてたのに完成品が箱に入ってるんですもんね。

旦那の弟の子供だから、注意してよって言っても
「言うほどの事じゃない」って話してくれません。

勝手に部屋のフックは引っ張って壊されるし、、、
それも「言わなくていい」って。

私だけずっとモヤモヤしてます😭
そりゃ1200円の事ですよ?
でもあの子たちに買ったんじゃないし💢

普通、他人の家の未開封のおもちゃ勝手にあけますか?
そのおもちゃは箱ごと、棚にしまってました。

コメント

みにとまと

躾がなってないと思います。余所のお家では勝手なことしないのが普通かと🤔

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    ですよね💦
    躾がなってなさすぎてびっくりしました。

    • 4月30日
🫧

甥っ子も姪っ子もいますが
家に来て勝手におもちゃ開けて遊んだことないですし
親も何も言わないですか?🥹

私義理でもがっつり怒っちゃいますが
言えないならわざとねえ、勝手に開けて作ったのー?
息子が作るの楽しみにしてて開けてすらなかったし
遊ぶ時は聞いてくれないかなー?
てかフックも壊したのー?!
くらいはみんなの前で言います🤣
てか旦那さん言って欲しいですね🥹

そういう子は注意されないから分からない子が多いので
意外とこっちがはっきり言ったり怒ると素直だったりします👍🏻

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    親は何も言わないんです。
    甥っ子たちも〇〇(息子)がいいって言った~とか言ってきて。

    散々うちのおもちゃで遊び散らかしたまま帰って行ったので息子は保育園や私から厳しく言われてるからか「お片付けもできないのかなあ。お片付けするの疲れちゃった」って片付けてました。
    次からは怒れるようにします!

    • 4月30日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

甥姪はどんな神経をしているのかな?と思いました。自由奔放に育てられているのかな…
自分の子がしたらひっぱたきます。

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    ですよね💦
    私も息子がやったら引っぱたくし、弁償します。

    玩具ごときで文句言うのも大人気ないのかもしれませんが、息子の気持ち考えたら悲しくて。

    • 4月30日
がーこ

とりあえずその甥っ子たちと、弟夫婦、そして旦那さんにめちゃ腹が立ちます。
小1は百歩譲って勝手に開けたとしても、小4はそれを止めないと。
そしてそれを躾できてない弟夫婦は最悪だし、それを言わない旦那さんはなんなら1番腹が立ちます。
これからもそんな自由にさせるなら、もう来てもらわなくて良いからって言っちゃいそう😫子供が嫌な思いさせられるのは嫌ですね。

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    遅くなりました。

    旦那に腹立ちますよね💢
    なんで弟のくせに言わないの?って。

    息子が悲しんでてそれが1番悔しくて。
    義母に話して息子のいない場所でバラしてあたかも新品のように見せるようにする事にしました。

    • 5月2日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

それはしちゃダメなこと。どれだけ親しくても他所様のお家では「〇〇してもいいですか?」と一言断り入れるのが普通だしマナーです。

せめて甥さん達のご両親から叱ってもらいですね…

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    絶対しちゃダメな事ですよね。
    マナーも躾もないなって思いました😭

    • 5月2日
二児のママ

親が何も言わないなら
私が注意しますね〜⚠️
それ息子のでまだ開けてもないし
作ってないからやめてね〜って
取り上げてどっかに隠します(笑)
躾はなってないと思いますが、
子供なので万が一を考えて絶対に
分からない場所に置いときますね🤕

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    両親の前で叱れず、、、
    これからは絶対届かない場所に置くことにします😭

    • 5月2日