※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

27週の妊婦です。おりものシートに茶色のおりものがあり、微弱な腹痛と張りを感じます。出血の可能性があるか心配です。病院に電話した方が良いでしょうか?

おりものシートの画像でます⚠️

27週です。
さっきトイレに行ったらおりものシートに画像の茶おりのようなものが着いておりペーパーで拭いた時も少し出ているようでした。完全に膣からなので💩の拭き残しとかではないです。最近少しお腹の張りが気になってはいましたが...
今は少し突っ張られるような微弱な腹痛と少しの張りのみです。これは出血でしょうか💦今さっき実家から車で1時間の距離の病院の方面から実家に戻ってきてしまいましたが電話した方が良いでしょうか😔

コメント

みい

鮮血でなくてもいつものおりものと違う、お腹の張り腹痛があるのなら電話した方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

ついさっき1時間ぐらい前トイレに行った時は出血はしてませんでした...とりあえず病院に電話してみます。

• 4月30日
むーたん

何事も心配でしたら電話がいちばん安心です。☺️
ただ私も少し黄ばんだオリモノが出てたり、お腹がよく張ったりしますが検診は特に問題なくここまできてます🙌

• ママリ

ママリ

黄ばんだおりものはしょっちゅうなのですが来週から後期入るのですが今まで妊娠中出血や茶おりは1度もなく...深夜なので深夜料金取られるのも痛いし常勤の先生も恐らくいないのでどうするべきか😔

• 4月30日
  • むーたん

むーたん

なるほどなるほど、、
    んー私はあまり気にならないタイプなので思いっきり出血とか破水とかしない限りは電話もしなければ病院も行きません🥹
    ただ何かあった時に後悔するので100%行かなくても大丈夫だよ!とは言えませんが意外と大丈夫です🥹

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

特に初めての妊娠ということもあり不安で😥初期の頃つわりが酷かった頃も出血なんてなかったのでまさか自分がこの時期に出血するとは思っていませんでした...それか妊娠中でもストレスでの出血も有り得るんでしょうか?思い返せば最近ストレスだらけでした😔

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

あとはお腹に力入れたりすることも多々ありました。現在諸事情で実家にいますが私が以前使っていたベットのある部屋が1番下の妹の部屋になってしまったので私は毎日布団何枚も畳んで上にあげたり敷いたりするので自然に力は入ってしまってました。

• 4月30日
  • むーたん

むーたん

そうですよね😭 💦
    ストレス出血とかもある気がします😓
    妊娠中は体も心もボロボロになりますしね( ; ; )

• 4月30日
  • むーたん

むーたん

なるほどなるほど! 妊婦さんですから安定期とはいえなるべく安静にしてくださいね✨
    無理は禁物です😣

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

その後朝まで様子見ようということになりましたが、すぐに止まり今は全く出血も茶おりも出てなかったです🤔何だったんでしょうか💦

• 4月30日
  • むーたん

むーたん

あるあるですね!!
    日によってオリモノの状態も変わります☺️
    多い日、少し白っぽい日、黄色がかった日、、茶色い日なかなか安定しないです😖

• 4月30日