※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずき
子育て・グッズ

赤ちゃんが吸いづらい状況で悩んでいます。乳頭が陥没していて母乳が出にくい。解決策を教えてほしいです。

助けてください。

新生児5日目のママです。母乳育児をしたくて、やっているのですが、赤ちゃんが吸ってくれません。
というのも、私の乳頭が若干陥没なため、マッサージをするのですが上手くいかず、探してくれてはいるのですが、陥没のためか滑ってしまい吸ってくれません。

胸は今日ちょっと張って来たかな?っていう感じで、絞れば数的母乳が出る程度なので、すぐに母乳が出るとは思っておらず、栄養的にはミルクというのはわかっているのですが、このまま吸ってくれないのではないかと泣きそうになります。

私のような状況でら解決できることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も陥没で直接は無理だったのですが、メデラの乳頭保護器つけると吸えるようになりました!

き

陥没がどのレベルか分かりかねますが
赤ちゃんの吸う力が強くなってくる+自分もあげるコツがわかってくる

陥没でもいけます☺️✊

私両方陥没で、片方なんか埋まってるレベルですが、
2人とも母乳よりの混合してました!

ただ1人目の時、全然コツが掴めなくて
母乳メインになるまで3.4ヶ月かかりました😅

あとは乳首のマッサージも結構効果あります!
乳首の硬さも関係あるので、
柔らかく伸ばすよにマッサージすると
赤ちゃんも吸いやすいみたいです😆

m.

まだ入院中ですか??
自宅なら今すぐは無理ですが、乳頭保護器などの使用はどうでしょう??😔

🥨

吸わせるコツとしては、赤ちゃんに探してもらというよりはママがで胸を持って、赤ちゃんが口を開けた時に口の中に乳首を押し込む(押し込むと言うと、言い方はアレですが‥結構大胆にやって大丈夫です)と吸いやすいと思います💡
吸ってもらうのって難しいですよね‥練習あるのみです✊

  • 🥨

    🥨

    ママがで→ママが自分で
    です🙏

    • 4月30日