※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のミルクは4時間おきで1日6回だと問題ないですか?息子が爆睡しているときに起こすのが心配で、自分も寝過ごすことがあります。4時間間隔でミルクをあげると1日6回になりますが、大丈夫でしょうか?

新生児のうちは1日3-4時間おきに7-8回ミルクあげるってどのサイトにも書いてあるんですけど、4時間おきで1日6回だとだめですか?😖
ベビが爆睡してる時にミルクの時間になって起こしてミルク飲ませてってやると目ぱっちりになっちゃって全然寝ません
爆睡してるところ起こすのも申し訳なくて、笑
恥ずかしながら私自身寝過ごしてしまってベビの泣き声で起きるってことがあるんですけどベビがお腹すいて起きるのが丁度4時間間隔で🙃
4時間間隔であげると1日6回になりますよね?
それだとだめなんですかね?

コメント

ひよこ

産院では3時間おきと指導があったので起こしてあげてました🍼
体重の増えが問題ないのであれば大丈夫じゃないですか🤔
あとは一日のトータル量がしっかり飲めてればいいと思います
日中起きてる時は3時間おきで多めにあげるとか

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    2週間検診の時日増31gでバッチリって言われました!
    でもその時から抱っこした感じなんかめっちゃ重くなってる気がして😅
    完ミなので一日のトータルは大丈夫だと思います!
    日中3時間おきにして夜は4時間おきくらいにしてみようと思います!

• 5月18日
ハル

出産して私がメンタルやられたので休めるようにと、助産師さんが4時間おきの6回で1回のミルク量を増やした時間割みたいなのを作ってくれました。
なので、6回でも大丈夫だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

1回のミルク量増やせば大丈夫なんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子は産まれた時からよく寝るタイプで、4時間経っても起きなかったら起こして飲ませてと言われました!
なので4時間おきでも全然大丈夫だと思います!私もその頃は1日6回の日がほとんどでした!

• ママリ

ママリ

わ!6回の方いてよかったです!安心して6回でいけそうです!笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月18日