※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meu
家族・旦那

旦那が残虐なYouTubeを息子の前で見ていて、注意しても無視される。他人に配慮すべきだと思うが、旦那は自分勝手。旦那の嫌な一面に困惑している。

解決はできないと思うのですが吐き出させてください。

旦那は戦争の歴史や過去にあった残虐な事件に関するYouTubeをよく見ています。
それ自体は個人の自由なので今までは気にしないようにしていたのですが、息子が生まれ息子がいる空間でも大音量で見ていたりします。

2ヶ月の子供だから何も分からないと思っているのか、そもそも何も考えていないのかもわかりません。

先ほど、息子が寝た後ですが、旦那のYouTubeから聞こえてきた残虐な描写に気分が悪くなり、『眠れなくなるからやめてくれ。息子の前でも見ないで欲しい。』と言ったところ不機嫌になりお互い寝付くまで無視をされてしまいました。

人の趣味(?)に口を出すことはよくないかもしれませんが、好き嫌いが分かれるジャンルなのであれば他人に配慮すべきだと思うのはおかしなことですか?

以前、私が見ていたゲーム実況には『(音量とかではなく)声がうるさい。頭が悪くなりそうだ。』と言っていたので旦那の前では見ないようにしています。

もともと自分勝手な性格ではあったのですが、ここまでだとは思っておらず呆れています。

また、日頃から人の話を聞いておらず自分が興味のない話には相槌すら打たないこともあるくせに、私がほかのことに気を取られてたまたま返事を適当にしていた時には『息子ばっかりに構って自分には構ってくれない(冗談交じり?)』のようにリアクションを求めてくるのにも腹が立ちます。

取り留めもないことを長々と申し訳ありません。
今後、旦那のこういった一面をどう受け止めていいのか分からなくなってしまいました。
みなさんは、旦那様の嫌な一面をどう受け止めていますか?

コメント

がーこ

きっとお互い様だし、悪い意味ではなく所詮他人だしなと思って割り切ってる部分もあります☺️
でもどうしても嫌なこととか、子供の為に直してほしいこととかは言うと思います。
なので今回のようなことされたら私もやめてと口出しします。見たいならイヤホンつけてくれと。
受け止めてあげるにも限度があるし、譲れないラインもあるし、そもそも旦那さんもmeuさんの見てるものに口出ししてるから、meuさんばかりが受け止めてあげる必要はないと思います。

• meu

meu

回答いただきありがとうございます!
    やっぱり割り切るしかないですよね💦
    向こうの言うことばかりを受け入れている気がして苦しくなっていましたが、お互い様なのかもしれないと思いハッとしました。
    イヤホンつけてもらえるよう説得してみます。

• 4月30日
ミク

うちの旦那の場合なら
赤ちゃん扱いすれば改善してくれます😆

うちもYouTube爆音で聴いてた頃やったのは
あらー。。
◯◯くん、音が大きいのわからないよねー
赤ちゃんだからねーバブバブ!
音が大き過ぎるてほんとうの赤ちゃんの◯◯もびっくりしてるよー
でも、赤ちゃんだからわからないよねー
イヤフォンって言う1人で楽しめる道具があってママ買ってあげようか?

もし、わざとなら耳鼻科行くのオススメだよー
耳垢詰まってるから爆音なんだよねー

的なやり取り何度かしたらイヤフォン使うようになりました😆笑

• meu

meu

回答いただきありがとうございます。
    赤ちゃん扱いですか!🍼
    冗談交じりに言えば旦那も意固地にならずに言うことを聞いてくれるかもしれないですね!
    自分の心に余裕のある時はそのような言い方をしてみようと思います✨️

• 4月30日