※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中の女性が、家事と育児に悩んでいます。旦那がアイロンをしないことで朝の準備が遅れ、子供が遅刻している状況。生活費や負担の不公平感もあり、旦那の対応にイライラしています。夜はゲームで遅くまで起きている旦那にも不満があり、子供の送り迎えにも悩みがあるようです。

育休中です。
子供3人居て、旦那は朝ごはん作り、長女小学校まで送り仕事行き、夜は22時に帰宅します。
他に家事は、休日に子供のお迎えと買い出し、晩ご飯作ってくれる、米をといで炊飯器タイマーかけてくれる、自分のシャツのアイロンをします。

それ以外は全てわたしが家事も育児もしてます。
下の子がまだ生後5ヶ月なので、夜間授乳ありです。

だんなはなぜか、朝、出発前にアイロンするので、小学生の子が準備できていても待たされてます。
子供に聞いたらいつも遅刻してるそうで😭
早く起きたらいい、アイロンを私がしたらいいとか色々ありますが、旦那が前日にアイロンすればいいんじゃん?と思ってしまい、やりたくないです。

育休中ですが、私の方が生活費も多く払ってること、
家事育児負担が大きいことが、なんかアイロンしたくない、に繋がってますが、
子供が遅刻してるなら、私が連れて行く方がいいのかなと思ってますが、
保育園児が、ご飯食べるの遅くて、小学生の時間に間に合いません。
保育園行ってもごねてすぐバイバイできないので、旦那は小学生送りたがります。でもアイロンはしない、、、

夜は1時までおきて、ずっとゲームしてます。
アイロンしたら?と言うと、明日するからいいよ😊と。
子供遅刻してるんだよ?と言うと、遅刻するくらいが、時間分かる子になるからいい、とか訳分からんこと言ってきてイラつきます。

5ヶ月つれて、小学生おくり、保育園行くしかないのか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那のお世話はしたくありません😂
子どもをお世話するための育児休暇なので、旦那のお世話は対象外です!
旦那がアイロンする時間もないくらい多忙で疲れ切ってるなら、まだ分かりますが、夜更かししてゲームしてるなら尚更やりません!

あと、遅刻するくらいが時間分かる子になるというのが、意味がわかりません💦遅刻癖つくと、逆に時間にルーズな子になっちゃいそうじゃないですか??
そう言っても通じなかったら、担任の先生から注意されてるって適当な嘘でもついて、夜にアイロンさせます(笑)

おかちゃん

アイロンでワイシャツでしょうか?🤔
ワイシャツだったらノンアイロンのシャツを買ったら良いのかなぁと思いました😭
子供遅刻してるのよくないですよね、、、