※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳の誕生日に義両親を呼ぶか悩んでいます。義両親は子どもを可愛がってくれるが、準備や気遣いが面倒。義実家での初節句はあった。

もうすぐ子どもが1歳になります。
そこで、1歳の誕生日に一升餅や選び取りカードなど準備してお祝いしたいと思っているのですが、飛行機+新幹線の距離ほど離れている義両親…呼びますか?

私の実家も近くはないですが、日帰りで来れない距離ではないので両親に来てもらう予定です。

義両親が来るならうちに泊まりになり、2泊3日になると思います。義両親のことは嫌いではないですが、実際に来るとなったら色々と準備をしたり気を回したりするのが面倒です。
しかし義両親は本当に子どものことを可愛く思ってくれており、遠いからといって声も掛けないのは寂しいかな?と思ってしまって…

ちなみに3月の初節句の時は義実家にいってお祝いしてもらいました。

コメント

にママ🧸

私なら一応誘うだけ誘ってみます。
両家の祖父母にお祝いしてもらうのが子どもも嬉しいかな?と思うので☺️誘わずに実家の両親だけ…というのは義両親側は良い気持ちにはならないかと😅

義両親さんが遠いので…と断られたらラッキー!ということで笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね😅
    一応聞いてみて、来ると言われたら覚悟決めます。笑

• 4月30日