※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

子供が保育園に通い始めてから毎日鼻水と咳が続き、夕方から発熱しています。食欲はありますが夜中に泣いて寝る繰り返し。医師からは喉の腫れがあり、突発性発疹の可能性があると言われました。同じ経験のある方の病気について教えてほしいです。

下の子が土曜の夕方から発熱してます🤒

日中は下がるのですが
夕方から明け方にかけて38〜39度近くまで
発熱します😭
4月から保育園行き始めて以降
ほぼ毎日鼻水と咳も出ています💦

ミルクは50mlとかしか飲まないのですが
離乳食はバクバク食べて
日中は機嫌もいいです。
ですが夕方からの発熱時は
機嫌が悪く夜中も何度か泣いては寝ての繰り返しで可哀想です。

3月上旬にコロナにかかっていて
生後1ヶ月の時にRSも姉からもらっています😣
(保育園でインフルなどの感染症は流行っていないようです。)
土曜日の午前、小児科行った時には
軽く喉が腫れてるくらい、これから酷くなるかも、と
言われました。
この感じだと突発性発疹とかでしょうか?💦

お子さんで同じような症状あった方
どんな病気だったか教えて頂きたいです、😭💦

コメント

ららら

ヒトメタニューモウイルスになった時が、日中は平熱で元気だけど咳が出る。
夕方から熱が上がってきて8度台… 朝になると下がる を4〜5日繰り返しました😢

  • ぴん

    ぴん


    同じ感じです!咳は結構出ますよね?😣💦
    ヒトメタだと普通の風邪と
    同じように咳や鼻水の薬と解熱剤で
    様子見る感じでしたか?💦

    • 4月30日
  • ららら

    ららら

    咳結構出ました💦
    うちの子は咳が酷くなってきて息をする時にヒューヒュー音がしてたり、咳が出過ぎて夜中に起きて寝付けない等があり
    気管支喘息になりかけてました😢
    ヒトメタに効く薬はないので、痰切り薬、気管支を広げる貼るテープ、解熱剤 でした💦

    • 4月30日
  • ぴん

    ぴん


    え!同じです💦
    元々RSやったあたりから気管支は
    弱いからなのかヒューヒューしてて😣
    確かに夜中に何度か泣きながら起きてきます…
    そういえば土曜日に同じような薬を処方してもらいました😭
    やはり対処療法しかないのですね…
    早く良くなるといいのですが…😢💦

    • 4月30日
  • ららら

    ららら

    うちの場合はRSとヒトメタの検査をしてもらった結果、ヒトメタと判明し対処療法へ😢
    ぴんさんのお子様は、まだ色々伝えれる歳ではないですし、余計心配ですね😭
    後半GWありますし、まだ長引きそうなら
    もう一度病院に行かれるのも良いかもしれません😌
    早く良くなりますように🥺

    • 4月30日
  • ぴん

    ぴん


    RS二回目もかかると聞いてるので
    ほんとどっちかわからないのも不安です😭💦
    そうなんですよね💦どこが痛いとかわからなくて泣いてるから
    めちゃくちゃ心配です😣
    今日やっとお熱が下がったのと
    明後日にやっと小児科予約取れたので
    連れて行ってみます🫡✨
    色々と相談にのっていただきありがとうございました😭🩷

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

突発だと熱の割に元気だったりするって聞いたことがあります(ミルク飲めていたり)突発だと湿疹がでないと確定できないからモヤモヤしますよね…

  • ぴん

    ぴん


    今日も熱は下がってないのですが、
    昨日よりかはピンピンしてて
    不機嫌さも多少マシになりました!💦
    ミルクもだんだん飲めるようになったのですが
    湿疹出ず、、、なのでほんとまだモヤモヤです😭💦

    • 4月30日