※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1.5歳の息子がいたずらばかりで、毎日家事や片付けに追われて疲れてしまう悩みです。食器を投げたり、おもちゃを乱暴に扱ったりして、ストレスがたまっています。他の子と比べてしまう自分にも苦しんでいます。

いたずらばっかりの息子、もう嫌になりそうです
1.5歳です

朝から晩までなにかしら散らかしてずっと片付ける日々
一日中永遠と家事と片付けで動いているのに寝かしつけた後もなぜか部屋は大散らかり。
一日私は何していたんだと思います

最近はお茶をわざと逆さまにひっくり返してジャーとこぼしたりご飯も食べ飽きたら投げます。
おもちゃも机やソファーからポイポイ投げて遊びます

まだフォークやスプーンを完璧に使いこなせず手で食べるし
うちの子はうちの子と思っている反面本当は他の子と比べて気にしている自分に気づいて、そんな自分も嫌で

毎日毎日思い通りにいかなさすぎて泣けてきます
だめなことはだめと強く怒ったり優しく教えたりずっとずっとしていますが全然聞かず同じことやるし

友達からも男の子大変だ〜とかお茶とかご飯とかうちの子は投げなかったなあ〜とか言われてストレスMAX
今日ばかりは弱音吐かせてください、母辞めたいです

コメント

ママりんりん

大人しいお子さんもいるのでしょうけど、うちの子も似た感じですよ〜、女の子ですが😂

家の中、めっちゃくちゃにされてました

今はだいぶマシになりましたが、イヤイヤ期真っ只中でそれはそれで面倒臭いです😩

ところで、フォークやスプーンを完璧に使いこなせる1歳児っているんですか?保育園に通っていますが、みんな手で食べるから手で食べないように教えていますと言ってましたよ!

育児は思い通りにいかないのが普通です〜

お子さんが毎日死なずに、元気に生きているだけで十分です。十分頑張ってますよ!

2歳半でも手でワイルドに掴み食べをする我が子、、、笑

G

お茶とか気に入らないご飯とかめっちゃ投げつけてました、すごいわかります😭
うちは2歳児ですがフォーク飽きて手づかみ食べしてます。
あと、サイコパスすぎてお兄ちゃん大負け😭
喧嘩の仲裁ばっかり😭
片付けもしなさいって言ってるのに上の子はまったくやらないし😇
本当毎日イライラして嫌になりますよね😭😭😭
お疲れ様です😭