※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が風邪をひき、泣きわめきながら抱っこしているママ。息子を励まし、一緒に頑張る気持ちを伝えています。

発達障害と知的障害の2歳の息子が風邪をひいてしまって😭ずっと泣きわめき夜中も昼間も立って抱っこしています😭息子が好きな電気のひもやスイッチもだめでおもちゃもだめでひたすら抱っこしています。少し機嫌が良くなって息子を膝に乗せて夜になり景色を眺めながら泣きつかれてぐったりしている息子をみて辛い思いをさせてごめんねママも息子のためにお世話と抱っこ頑張るから頑張って治そうね治ったらお菓子やおもちゃたくさん買ってあげるし大好きなおさんぽたくさん行こうねと伝えました。大げさですかね?本当に大変で😭

コメント

あん

すごく優しいママだなと思いました🥺うちにも発達障害の息子が居るので、すごく大変なの分かります😭!!
ママさんも無理せず休めるときに休んでくださいね😭♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 4月29日
楓🌈🕊

お子さん目線でいる優しいお母さんだと思います!
自信もってください!

うちも上が知的あり自閉症です。
薬飲めないわ何が辛いのか言えないわ伝えられないわで本当にしんどかったです…😓
しかも土日や連休に急に具合悪くなるので救急に連れてくってパターンで💦
私は自分が辛くならないように大変にならないようにと、偏食だからと言い訳して具合悪くてもお菓子や食べられるもの食べさせるし、遊びたいと言えば人のいなそうな早朝に公園や散歩連れてったりお菓子やおもちゃ買って遊ばせたりと、具合悪くて辛い想いさせてごめんねって気持ちより自分を楽にさせる(ぐずらせたくない)ことしか考えてなかったので愛理さんのように気持ちを伝えられるって素敵だと思いました🥹
特に寝不足だとマイナス思考になりがちなので、少しでも休める時ゆっくりしてくださいね!🥲
そしてお大事にしてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも薬も飲めないし救急も多いですよ😭普段はご飯たくさん食べてくれますがどうしてもそれどころではなくてお菓子やジュースやフルーツに頼ってしまいます。うちも10分だけと決めて抱っこして泣き止ませるために散歩しています😭普段も夜泣きがひどくて大変だけど頑張ります😭

    • 4月29日