※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が腹痛や下痢を訴えていますが、元気がある日もあります。食欲はないものの水分は取っています。明日保育園に行かせるべきでしょうか?

3歳の年少さん

木曜に37.6度あり園で「お腹痛い。しんどい」と訴えあり給食もおやつもほぼ食べなかったそうです。15時過ぎにお迎え行きましたが元気そうでした!

金曜37.6度 元気だけど、たまーにしんどいと言う

土曜平熱に戻って元気

日曜平熱 腹痛あり 食欲なし 下痢が始まる水溶便

月曜平熱 腹痛あり 食欲なし
下痢治らず形なしの便 時々しんどいと言うけど走り回るし元気


食べムラはあるものの好きなものも結構残します。
水分は取れてる
腹痛と水っぽい形のない便
熱なし


の場合明日保育園行かせますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

腹痛あるなら休ませます😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しんどいとは言いますがお腹痛いとは言わないです、、。
    登園させるか悩みます😭

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しんどいなら集団で過ごすの辛いと思いますよ💦食欲もなさそうですし下痢もあったら休ませた方がいいのかなと。

    • 4月30日
メル

お腹の風邪っぽいですね💦
普通便出てないならお休みですかね(((;╥﹏╥;)))
なんか、今流行ってるんですかね💦うちの職場でも流行ってて、子どもの園でも増えてきていてしっかりこの連休で風もらいました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    流行ってるんですかね〜💦💦
    今朝はまだ便出てないので下痢なのかは不明です💦
    時々しんどい〜と言いながらも制服に着替えてるのでこのまま行かせていいのか、、悩みます😭

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

下痢が続いてるのであれば
本人も辛いと思うので休ませて病院連れて行きます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今朝はまだ便出てなくて下痢かどうか不明です💦
    病院行くとしたら朝連れて行くのがいいですかね??

    • 4月30日
♡ゆーのん♡

私だったら、熱が出ていなかったらいかせますね。でも、お腹がまだ良くならずの下痢なら休ませます。

胃腸炎を疑って小児科へ受診された方がいいと思います.

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下痢は昨日で5~6回あり一昨日はもう少し回数多かったので胃腸ですかね?💦

    • 4月30日
ダッフィー

下痢で腹痛があるなら休ませます。保育園でお腹痛くなって下痢って辛いし可哀想かなって思うので…

はじめてのママリ🔰

熱はなくても下痢で食欲もないなら、休ませます💦