※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が食事を拒否するようになり、悩んでいます。以前は偏食気味でしたが、最近ますます食べなくなり、ご飯をほとんど手つけません。食べるものに困り果物やお菓子を出していますが、どうしたらいいでしょうか。

2歳の息子がご飯を食べなくなって悩んでます🥹
元々偏食気味で食わず嫌いが多い子でした。
アンパンマンカレー、納豆ご飯、ふりかけおにぎり
などまだある程度食べてくれていました。
とりあえず食が偏っても量を食べてくれてたので
気にしていませんでた💦

ここ最近、それすらも食べなーいと言い
出したご飯もほぼ手つけず💦トマトだけとか🥹

今日は
朝・バナナとイチゴのヨーグルト少 白米数口
昼前 ・ 出先で1口サイズのドーナツ2.3個
14時頃 ・ 4連のお菓子1つ
夜 ・ トマト2つ

小柄な子です。どうしたらいいのでしょうか🥹
とりあえず食べる物ならなんでもあげますか?
果物、お菓子、パンやうどんなら食べそうですが
癖になるのかな?ととりあえず毎食出してます。

アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半息子のうちの子も偏食に悩まされてます😵
最近、体調崩したとかはないですか?
息子は今月頭に胃腸風邪になり絶食状態でしたが、治ったら体が求めてるのかすこーーーしだけ偏食がマシになった気がします。体が求めてたら食べるようになると思うし、3歳すぎになるとチャレンジ精神がすこし沸いて食べるものが増えると本で読んだことがあります!
今は低血糖にならない程度で癖にならない程度の献立でやっていけばいいと思います!