※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が片付けをしない悩みを抱える妊婦の方がいます。子供に片付けの大切さを伝えたいが、なかなか理解してくれず、毎日イライラしています。同じような経験をした方がいれば共感してほしいと思っています。

小学2年姉、5歳弟の2人の子供が居ます。
毎日散らかしすだけ散らかして片付けをしません。
私が優しく言ってもしない、少し怒ってもしない、最終激怒してやっと動く感じです。片付け以外も、お風呂、歯磨きもです。ですが、片付けが一番動き出すの遅いです。稀に素直に片付けてくれることももちろんありますが、基本的に激怒するまで片付けません。

現在妊娠5か月で体調も万全ではなく、妊娠前のように動けず家は荒れるばかり。2人に「ママがしんどいといお腹の赤ちゃんもしんどくなるの。ママはどんな時にしんどくなると思う?」と聞くと、「いっぱい動いた時とか、怒った時とか」と娘が答えたのでわかってくれてはいるんですけど、、、。毎日毎日片付けては散らかしての繰り返し。いつになったら片付けてくれるようになるのか。ゴミは捨てる。出したものは元に戻す。これだけでいいのに。ちなみにおもちゃや筆記用具などこ置く場所はきちんと決めていて、私が特にガチギレした時は綺麗に完璧に元に戻して片付けてくれます😂やればできるのに、、、。

同じような方いませんか??私のようにイライラしている方が居たら少しでも気持ちが楽になります😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでーす笑
4年生になってもそうです🫠
怒り怒鳴り散らしてます🤣
通報されるんじゃ!と思ってます🥹笑
ゴミは捨てる、出したものは元に戻す
これができないですよねー。
わかります、きちんと場所決めていてもできないです。
こちらもめちゃくちゃキレたあとは綺麗にできますが持続しません🤷🏻‍♀️
なんなんですかねー😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方が居て本当に嬉しいです😭😭!!!もう本当に毎日毎日うんざりしてます😭!子供がいつか巣立っていくと、この怒鳴り散らした日々も懐かしくなるのかと思っても、、、イライラせずにはいられません!ママが片付けなくなったり、あなた達に片付けなさいと言うのを辞めたら我が家はゴミ屋敷になるよ?と言い続けてます😂いつかはできるようになるのでしょうか😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もですー😭!
    めちゃくちゃストレスですよね💦怒らない親とかすごー!片付けないとかないの??と思っちゃいます😅私なんかその延長線でずーっとイライラしてます🥲
    そして私もまっっったく同じ事言ってます!
    お母さんが言わないとこの家はゴミ屋敷だね!って笑
    私はもう物も勝手に捨ててます笑
    できるようになってほしいですよね😭本当にストレスです🥲

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

同じです!!
ほんっとに怒るまでやらないですよね😣💦
怒りたくないけど、怒らなきゃやらないならどうすればいいんだ!って毎回思ってます😱