※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

7ヶ月の娘がおっぱいを拒否し、発達に不安があります。自閉症か心配です。同じ経験の方、お子さんの様子を教えてください。

7ヶ月の娘がいます。発達に不安があります。
自閉症ではないかと疑っています。
生まれてすぐからおっぱいを泣いて反り返り拒否していました。
このようにおっぱいを拒否していたお子さんをお持ちの方、現在お子さんの様子はどのような感じでしょうか。

コメント

ままり

同じくでした。うまく吸ってもらえなかったからか母乳も出が悪くなり、生後1ヶ月で完ミです。
今は発達が心配と思う点は1つもなく、順調に育っているかなと思ってます👶🏻

私もそれくらいの時期は色々なことが気になって発達心配でした🥲

• あい

あい

回答ありがとうございます✨
    おっぱい拒否は発達っ子あるあると聞いたのでものすごく不安でした。ままりさんのお子さんのように順調に育っている例もあるのですね!!
    少し安心しました😭
    ありがとうございました!!

• 4月29日
ままり

うちはもうすぐ1歳半ですが
発達障害を疑っています。
ですが母乳をよく飲む子で生まれてすぐ上手に吸えました!
吸われすぎて母乳が作られすぎるの繰り返しで出がよくなり過ぎて嫌がってる時期はありましたけど、拒否とかは一切なかったです!
おっぱい拒否でも普通に育ってる子たくさんいます😊

• あい

あい

回答ありがとうございます✨
    そうなのですね!!
    母乳拒否だったからといって必ずしもそうであるとは限らないですよね😊
    ままりさんの言葉で少し希望が持てました。ありがとうございました!!

• 4月29日