※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児が発熱しており、病院に行くか迷っています。休日診療所か内科か悩んでいるところです。夫は内科を受診し、小児科も予約する提案をしています。

皆さんなら、病院どうしますか?

幼稚園児が昨日38,9℃の発熱をしました。
お腹も少し痛かったようです。

カロナールを飲ませたら熱は下がり、寝ました。
朝方また身体が熱かったんですが、
9時位には平熱〜37℃ちょい位で、今はギャーギャー室内で遊んでいます。

今日病院行くとしたら、初めて行く休日診療所になります。
明日は、かかりつけ小児科は全て予約いっぱいなので、予約無しで並ぶようになります。(二時間位)
ちょっとした薬を貰っている近所の内科ならすぐ診て貰えると思います。
明後日は、かかりつけ小児科の予約が取れそうです。

皆さんならどうしますか?
夫は、『元気そうだし、今日混んでる休日診療所にいくより、とりあえず明日近所の内科に行けば?一応明後日の小児科も予約しておいて。』と言います。

コメント

はじめてのママリ

とりあえず解熱剤あるなら、旦那さんが言っている通りに私もします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで良いですかね。
    もし明日熱無くても休ませますか?

    • 4月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日の夜熱でなくて朝も出なかったら、知恵熱?とか思って普通に行かせるかもです。

    • 4月29日