※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややまる
お出かけ

旦那さんが出産予定日前に横浜へ行くことについて相談中。誕生日を祝うためで、急な場合はすぐ帰宅するとのこと。意見を聞きたいそうです。

出産予定日前の旦那さんのおでかけについて!

⭐︎1人目は2週間前に出産しました
⭐︎予定日6月6日、おでかけする日にち5月20日
⭐︎千葉住みですが横浜まで車でいとこと誕生日を祝ってくれるとの事でおでかけ
⭐︎時間は何時から行って何時に帰宅するかはわからず
⭐︎陣痛や破水、おしるし等きた場合はその場ですぐ戻るとの  


こんな感じの条件?なんですがみなさんならいいよ〜って言いますか?私は誕生日なのもあるし別にいいとは思ったんですが場所が遠いのがなーって感じです。

良かったら意見お聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ややまるさんに他に産院に行く手段があって、破水等ですぐにいかなきゃいけない場合に備え上のお子さんを旦那さんが連れて行くorご両親などがすぐに預かれるなら、私なら気にせず送り出します😊
それらがないなら出産後にしてもらいますかね🤔お祝い自体は何かしらの事情がなければいつでも出来るし…

まぁ、本音としては断ってほしいな―ですが😅(こっちの考え事が増えるの困るので…)

  • ややまる

    ややまる

    コメントありがとうございます!
    私の実家の近くに住んでいるので両親に頼む事は可能です🙆
    ただ、2人とも働いているのでもしもの場合は私が上の子を連れて先に病院に行く事になるかなという感じです💭病院はタクシーひろって10分以内には付く距離です!

    いとこ女の子で私とほぼ歳が同じで結婚もしてないのでいつも誘って来るタイミングが向こうの都合なのでほんとは私も断って欲しいんですけどギクシャクするの嫌でまぁいいや〜って感じになってしまって💦笑

    • 4月29日
マッシュ

え、普通に嫌です😂
前回2週間前に生まれてるんですよね?
それなら1ヶ月前からはそういうお出かけは止めて欲しいです!
その場ですぐ戻るって言っても、千葉のどこなのかにもよりますが、渋滞とかあったら普通に間に合わない可能性もあるかと💦
私は2人目は家でちょっとお腹おかしいかも?〜3時間弱で生まれてるので😅
しかも上の方へのコメント読んだら女の子で独身で同世代ってのも余計嫌です。
奥さん臨月なのに誘うって空気読めない感じがもう(´Д`)って感じです😩意地悪ですみません😂

  • ややまる

    ややまる

    コメントありがとうございます!
    えー😂よかったです😂
    私も内心そう思っていたので何か安心してしまいました笑

    旦那にもし戻ってる間に産まれちゃったら仕方ないか💦みたいな言い方されたからムカついて態度に出てしまって、行ってほしく無いなら言ってよ、いつだって祝ってもらえるんだからって強く言われてしまって...
    今朝涙ちょろりしちゃいました😓笑
    旦那優しいんですけどお人好しすぎて色んな友人等からお誘いがあり、みんな空気読んでくれって思いますwww

    私から言うんじゃ無くて旦那から今回はいけないって言って欲しかったんですけど何か後々いとこから言われたらと思うともうめんどくさくなって勝手にしてくれって思い始めました、、笑

    • 4月29日