※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりママ
子育て・グッズ

2歳児が病み上がりでイヤイヤがひどいです。解熱後も手を洗うや食事が嫌いで困っています。同じ経験をされた方、いつ頃改善されたか教えてください。治らないのではないかと不安です。

2歳児の病み上がりのグズグズについて

23日に発熱し、26日まで40度近くまで熱が上がっていました。病気で検査をしてアデノウイルスとわかりました。

27日には解熱をしたのですが、その後ご飯を食べるのも着替えるのも、手を洗うのも、大好きなオヤツを食べるのもいやいやして手に負えません😓

もともとイヤイヤ期ではあったのですが、ここまでイヤイヤされたことは泣く、私の精神が崩壊しそうです😭😭😭

解熱後のイヤイヤはあるものなのでしょうか?同じような経験をされた方いませんか?
個人差があるのはわかっていますが、参考にどれぐらいでグズグズがマシになったのか教えてほしいです💦

このままイヤイヤが治らないのではないかと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

あると思います。うちはありました!解熱後3〜5日くらい続いた気がします。辛いですよね😭私もこのままこれが続いたらどうしようと思いましたが、自然と普段の様子に戻りました😊

• おにぎりママ

おにぎりママ

回答ありがとうございます!

もう本当、辛過ぎてどうにかなってしまいそうです😅

はじめてのママリさんのお子さんもずっとイヤイヤしてた感じですか?
    どのように対応してましたか?😭😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してました。ずっと不機嫌でした💦
    一緒に遊ぶのもイヤイヤするのでまともに遊べませんし、でも解熱後も鼻水咳があったので家にいるしかなく、もうテレビに任せてました😩テレビもイヤ!でしたが💦

話しかけるとすぐ怒るので、はいはいイヤなのねーって感じで距離をとって接してました。あとは時が過ぎるのをひたすら待ちました🥲

• 4月29日
  • おにぎりママ

おにぎりママ

やっぱり時が過ぎるのを待つしかないんですね😭😭
    不安すぎますが待ってみることにします💦

• 4月29日