※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママリでふるさと納税で欲しいものを探しています。食べ物以外で、寝具や家具、傘、パジャマなどを検討中です。

ママリは高収入の方が多いので質問です。
ふるさと納税10万以上〜50万円以下のもので食べ物以外何買ってますかー?
自分でお金出して買うのは憚られるけど、ふるさと納税だったら欲しいっていうもの探してます。量より質がいいです☺️
寝具、掃除機、コテ、ドライヤー、家具、食器は色々調べてもらいました!
10万じゃなくても上質な傘、パジャマとかでもいいかなぁと思ったり。最近だと、蒸篭や曲げわっぱを注文したところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分でお金出して買うのは憚られるけど〜っていうのは価値観なので難しいですよ😓
必要のない家電は無理にふるさと納税しなくても良いかと思います。

ここ2年くらいはふるさと納税は食べ物より日用品に変えてます。
おしり拭きやおむつはほとんど買わずに2人育ててます😅
家電は必要なタイミングでふるさと納税の返礼品です。

我が家はトースターがないのですがふるさと納税ならまぁいいかなぁ、と思っています。
年末に使える枠と金額が一致してればいただくかな〜と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜、!ありがとうございます!😄

• 4月29日
ママリノ

私も日用品が多いですねぇ。
自分でお金出して買うのがはばかられるものほど日用品になってしまいます。
挙げられているものは、必要なタイミングでほしければ普通に買いたいなと思ってしまいます…

むしろ、普通に買うと節約してしまいそうになる
トイレットペーパー、お米、ティッシュ…

この辺が多いですねぇ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    いますぐ必要じゃなくても今使ってるモノよりグレードが上のものがあったらふるさと納税って毎年できるモノなので交換していきたいなって思っていました😄

• 4月29日
  • ママリノ

ママリノ

それこそ価値観ですよね〜。
    欲しいものはお金出しても買いたいんですが
    日用品ってすごくもったいないな〜って感じるタイプで(笑)
    生きてるだけで消費するものってなんか買う気なくしてしまうんですよね。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね〜😄
    うちも欲しいものはお金出してでも買うんですが、使う頻度が低そうなものはふるさと納税でいっかってなるんですよね!笑笑
    正直来客用の布団にお金かけたくないけど、ふるさと納税ならいっか!とか。
    セイロとかふるさと納税で15万くらいするのに、多分しばらく使って自分のブームが過ぎたら仕舞われるんだろうな。と😂そういうものは買い替えないし上質なモノを一つふるさと納税でいっかなとか😂
    日用品はそうですよね、絶対使うからこそ地味にお金かかってくるし。節約にはなりそうです!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

もう一通り揃ってしまいましたが、1人目の時は子供関係が多かったです。

ベビーベッド、チャイルドシート、オムツ用のゴミ箱、ネムリラ、バウンザーとかをお願いしていました😊
最近は考えるの面倒になって、旅行に使うようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども関係のものあまり見ないまま下の子大きくなってしまいました🥺💦ネムリラやチャイルドシートなどあったんですね😲旅行は全然見たことなかったので見てみます!!

• 4月29日
メイメイ

食べ物や日用品で気になるのを一通り頼んだ後は、LaQやラジコン等、子供用のおもちゃにすることが多いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LaQやラジコンもあるんですね!初めて知りました!ありがとうございます😊

• 4月29日
れよ

テレビとか、エアウィーヴとか🤔
家電とか家具は選びたい気がしてしまって…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選びたいものってありますよね!!お客さん用品をふるさと納税で良いもので揃えがちです😂
    テレビもあるんですね!!

• 4月29日
ママリ

食べ物以外だと、アンパンマンミュージアムの入場券や、温泉旅行券などのお出かけ系をふるさと納税でゲットしました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけ系全然みてなかったので!みてみます😊!!

• 4月29日
ママリ

旅行やレストランコース料理、
エステとかもありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!✈️🍽💆
    みてみます!

• 4月30日
こうちゃん

義実家帰省時の宿代の足しにするために、旅行券や宿泊券を返礼品に選ぶことが多いです!
あとは、10万円いかないですけどキッザニア甲子園の入場チケットもよく選びます😊
お出かけ系は、計画するのも楽しくてオススメです💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッザニア行ったことないんですが行きたいです🥰お出かけ系まったくみてなかったので見てみます☺️

• 4月30日
しもママ

うちは毎年ほぼ決まっていて、それにプラスで別のもの頼んでます😅

・子供のお尻拭き
・タン塩
・もつ鍋
・シャインマスカット
・お米
・いくら
・ホタテ
は必ず頼んでます🙌