※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

旦那との関係や夫婦の変化について、先輩方のアドバイスを聞きたいです。

旦那から愛を感じなかったら、
私も愛さなくていいですか?(唐突)w

私は完全に赤ちゃんの為に赤ちゃん
中心に生きてるし、旦那は自分の為に
自分中心に生きてるみたいなので

今はそういう時期ですかね。。
実際夫婦2人きりでお出かけなんて
行けないですし、だからといって
旦那は家族3人で出かけるのは違う
みたいで、、(ベビ小さいので
行くとこ限られてますけどね)

夫婦って、子供の成長と共にまた
変化していくものですかね?

結婚生活をしていて相手への思いとか
大切さとか気持ちの変化?あったなぁ
って言う先輩たち、教えてください
ませんか??

コメント

ぷに

まさに!
子ども中心になります!
それにあまり賛同しなかった旦那。
うーん、いないほうが楽だなと早々から思ってます。。

• かな

かな

なりますよね💦
    それで旦那を別に蔑ろにしてるわけではなく、同じように育児というものに興味を持って、一緒に子供の成長を見守りたいだけなのに、、、。
    賛同しないってなんなんでしょうかね。。

• 4月29日
  • ぷに

ぷに

てか、自然と子供中心になりますよね。うーん。そうならないのがほんと謎です。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

子供が小さくても赤ちゃんの為に赤ちゃん中心に生きることはしなかったです。男は突然自分をないがしろにされ子供子供!と嫁がいくと冷めるみたいなので(私が既婚の男性を見たり聞いたりした個人的な統計上)
旦那との時間は作るし、その時は子供のことは2番目の感覚で居ました。子供と2人の時はもちろん子供が第1。家族みんなの時間も作るし。
勿論完全に子供がいなかった時のようにはいかないので、少なからず変化はありますが、あまりに子供!子供!になれば旦那さんも冷めるとは思いますし、じゃあ愛を感じなかったら私も愛さない!になればただの仮面夫婦みたいなものなので、それなら夫婦でいる意味とは?と思います

• かな

かな

そうですね、、。今まさに仮面夫婦な感じでお互いが思いやれてないので、ちゃんと話して関係を再構築していけるよう頑張ります。🥲

• 4月29日