※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後にしゃっくりや吐き戻しが心配です。ゲップが上手くできず、対策を知りたいです。

【新生児】授乳後に必ずしゃっくりか吐き戻しをしてしまいます。
毎回ゲップをする前に、しゃっくりしているので、心配になります。
しかもゲップが下手くそなので、縦抱きなど色々やってもでず、吐き戻してしまっています。

何か対策はありますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の産院ではゲップが出ないとしゃっくりになると言われました😲
なので恐らくゲップが出ていないことがしゃっくりの原因かな?と思います💦

私もゲップさせるの下手&子供はゲップするの下手の最悪コンビだったので全然出ませんでした😅
しゃっくりもしょっちゅうでした💦

ミルクの途中で一度ゲップさせて続きを飲ませる

哺乳瓶を深く(もしくは浅く)咥えさせ方調整する

10分〜30分ゲップ粘る

赤ちゃんを触らせて顎を支えて背中を叩く

など色々試しましたがどれもダメでした💦
結局4ヶ月頃になってようやく安定して出るようになりました

うちの子はオナラで出すタイプだったのでオナラ出てるならゲップ出なくてもいいと思いますよ!
何やっても出ない時は出ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりゲップが原因ですよね💦

授乳途中でもゲップさせる方がいい場合もあるんですね!
    うちもそれ以外は色々やりましたがいい方法が未だ見つかりません😭💦

もうすでに授乳終わると寝ていて、しゃっくりしています😭

• 4月29日
りあ

うちの新生児も同じです💦
TikTokでみた動画で膝に座らせて体ごと2、3周回した後そのまま背中をさすったらゲップできるようになりました‼️体を回す事でガスが上に行きやすくなって、そのままベビーもゲップしやすくなるらしいです☺️

• りあ

りあ

動画見つけたので良かったら見てみてください‼️

https://www.tiktok.com/@ayaka4316/video/7308976729274600705?_t=8lzLPioFRNi&_r=1

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    動画まで😢一度やってみます!!

• 5月2日
  • りあ

りあ

コピペ出来なかったらごめんなさい😭お役に立てれば嬉しいです😊

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくみてやってみました☺️とても参考になりました💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

触れさせて→座らせてです💦

ka

うちの新生児もゲップが出なくて毎度しゃっくりして、1日1回は吐き戻してます😂
しばらく縦抱きしても出なければ諦めて寝かせてました😅頭だけ横向かせてもし吐いても詰まらないようにすれば、ゲップ出なくても大丈夫と助産師さんにも言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは毎回吐き戻しています😭
    横向き作戦でやってみます☺️

• 4月29日