※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

母乳の中に1日1回ミルクを混ぜている方への質問です。同じ時間にあげていますか?異なる時間にあげることはありますか?昼と夜であげるタイミングを変えても大丈夫でしょうか?

母乳だけど、1日1回だけミルクをあげてる方
教えてください!

いつも同じ時間にミルクあげてますか?
違う時間にあげたりすることありますか?

私は日中旦那に預けたりできるように、
ミルクを1日一回は飲ませるようにしたいのですが、
預けたりしない日は、昼より夜あげたいなーと思ったのですが、そんな感じにしても問題ないのかな?と気になりました。

コメント

ミニー

寝る前だけミルクにしてましたが
預ける時は
預けてる時と寝る前の2回ミルクにしてました💡

  • らりろ

    らりろ

    2回ミルクにしていたんですね!
    その時の夜はミルクの前に母乳あげずに、ミルクのみでしたか?

    母乳が減らないか心配で💦
    たまにのことなら大丈夫ですかね💦💦

    • 4月28日
  • ミニー

    ミニー

    母乳は夜中に作られるので
    寝る前や昼間を置き換えても
    夜中に授乳してれば
    減らないかと思います😊

    • 4月28日
  • らりろ

    らりろ

    なるほどです!
    夜中にしっかり寝るようになるなら、その日だけでも搾乳したりしたらいいですかね💦
    上の子は完母だったので、ミルクを飲ませる感覚がいまいちつかめなくて💦

    • 4月28日
  • ミニー

    ミニー

    うちは2人とも授乳時期終わっても夜通し寝てないので
    搾乳したりはなかったので
    分からないです💦

    すいません(;_;)

    • 4月29日
  • らりろ

    らりろ

    そうだったんですねー💦
    ありがとうございます😭✨

    • 4月29日
結優

1ヶ月からミルク練習してたけど、出が悪くなってしまって混合になってしまいました。

最初のうちは、おっぱい枯れるか、おっぱいばっかりだと辛いなってときにあげてました。

少しでも夜長く寝てほしいと思って寝る前にあげてたりもしました。

  • らりろ

    らりろ

    自分の気分であげたりしておられたんですね!
    最悪母乳が減ったとしても、それは仕方ないと思いながらやらないとですよね💦やってみないとわからないですしね…

    もう少し赤子のリズムがわかってきたら自分の都合と合わせて考えてやってみます☺️✨

    • 4月29日
  • 結優

    結優

    哺乳瓶、ミルクは少しでも続けていったほうがいいと思います。

    上の子は1ヶ月間だけミルクを少し足して、あとは預かってもらうときだけ…ってしてたら2ヶ月でミルク&哺乳瓶拒否になってしまって、おっぱい枯れて大変な思いをしました。

    二人目は1ヶ月で混合デビューしたけど、最初は嫌がって飲んでくれなくて大変でした。

    • 4月29日
  • らりろ

    らりろ

    上の子が途中で哺乳瓶始めましたが、完全拒否でダメだったので、下の子は失敗したくなくて😂

    ミルクを足しながら少しずつ頑張ってやってみます!

    • 4月30日
  • 結優

    結優

    すごく、すごーく気持ちわかります😣💦うまくいきますように☆彡

    • 4月30日